引用:テレビ朝日

2018年4月期のドラマ【未解決の女 警視庁文書捜査官】の第4話が5月10日に放送されます。

【未解決の女 警視庁文書捜査官】の基本情報はこちら

【未解決の女 警視庁文書捜査官】の第4話のあらすじと3話の視聴率や感想を見ていきます。

そして【未解決の女 警視庁文書捜査官】の第4話のゲストキャストは真飛聖さんです。

ちびドラちびドラ

4話目はどのような事件なのでしょうか?

それでは【未解決の女 警視庁文書捜査官】の第4話を見ていきましょう。

最新ドラマの見逃し動画が【U-NEXT】で絶賛配信中!

↓↓↓U-NEXTを確認する↓↓↓
U-NEXT

⇛ U-NEXTとは?

⇛ U-NEXTのメリットとデメリット

スポンサーリンク

 

【未解決の女】4話のあらすじ

【未解決の女】4話のあらすじ

引用:テレビ朝日

ショップ店員・長瀬真智(吉井怜)が山中の橋から転落し、全身打撲で意識不明の重体に陥った。

この事件が発端となり、ひとつの未解決事件の捜査が再び動き出す。

真智が乗っていた車から採取された毛髪のDNAが、ある失踪者のものと一致したからだ。

失踪者は近所でも“理想の主婦”と評判だった藤田里美(真飛聖)

里美は15年前、代議士の夫・藤田晃一(堀部圭亮)と息子2人と共に祭りに来ていたが、まるで神隠しのように突如姿を消してしまっていた――。

真智の車からは、毛髪だけでなく、9桁の数字が羅列された“謎の文書”も見つかっていた。

妙に張り切る「特命捜査対策室」室長・古賀清成(沢村一樹)から“捜査の脇役”扱いをされながらも、「特命捜査対策室」第6係の刑事・矢代朋(波瑠)は文書を解読して捜査に貢献しようと奮起。

やがて証拠文書の紙が移動図書館のチラシだと突き止めた朋は、9桁の数字が蔵書の資料コードだとにらみ、

番号から割り出した蔵書と資料をかき集める。

すると、それらはすべて失踪事件に関する書籍や、里美が失踪した事件に関する記事で…!

やがて、真智と15年前の事件現場との間に“ある接点”があったことが判明。

そんな中、里美が息子たちに託した手書きレシピを見た第6係の文字フェチ刑事・鳴海理沙(鈴木京香)は「字が泣いている」と言い出す!

さらに、息子たちへの直筆メッセージにもぬぐえない違和感を覚え…!?

引用:公式サイト

第4話は、山中の橋から転落した事件の被害者が乗っていた車の中から、15年前に失踪した主婦のDNAが発見されました。

被害者のDNAだけでなく、9桁の数字が羅列された“謎の文書”が見つかります。矢代朋はその文書が移動図書館のチラシだと突き止め、9桁の数字が蔵書の資料コードだと予想します。

調べていくと、9桁の数字から割り出した資料は、全て15年前の失踪事件に関するもので、どうやら被害者と15年前の失踪者には、何かしらの関係が合ったようです。

転落事件、そして15年前の失踪事件の真相はどのようなものなのでしょう?

ちびドラちびドラ

二人の接点や主婦の安否も気になりますね~

【未解決の女】4話のゲストキャスト

【未解決の女】の第4話のゲストキャストを紹介します。

真飛聖:(役:藤田里美)

未解決の女 4話 ゲスト キャスト
引用:映画.com

15年前に失踪した主婦。家族と一緒にお祭りに来ていたが、突如姿を消した。

近所でも“理想の主婦”と評判だった。

堀部圭亮:(役:藤田晃一)

未解決の女 4話 ゲスト キャスト
引用:ザテレビジョン

15年前に失踪した藤田里美の夫で代議士。

15年前は、藤田里美の義理の父である衆議院議員の第一秘書を務めていた。

深水元基:(役:長瀬真智)

未解決の女 4話 ゲスト キャスト
引用:Instagram

転落事件の被害者。山梨県で働くショップ店員。

休暇中に車で出かけ、山中の橋から転落した。後ろ向きに落ちていくのを目撃されていることから、殺人未遂の可能性が高い。

スポンサーリンク

【未解決の女】3話の視聴率

  • 第1話・・・14.7%
  • 第2話・・・12.8%
  • 第3話・・・11.6%

3話目が最低視聴率を出してしまいましたが、まだ視聴率は2桁を維持しています。

次回以降も2桁を維持出来るか、またどこで視聴率が下げ止まるのか注目です。

【未解決の女】3話の感想

未解決の女 3話 感想

【未解決の女 警視庁文書捜査官】の感想を見てみます。

3話はストーリーが良かった、感動した、切ないなど好評だったようです。2話の話がイマイチという声もあったので、3話のストーリーはその分評価も上がっているようですね。

3話の事件の要因が切ない恋にあったので、共感出来る人は多かったんだと思います。

ちびドラちびドラ

いつの時代も悲恋がテーマのストーリーは泣けちゃいますよね♪

U-NEXTの入会申込み
月額1,990円(税抜)

12,000本以上の配信数を誇る日本最大級の動画配信サービス!ドラマや映画はもちろん、海外ドラマや韓流ドラマ、アニメ、更にはアダルトまで幅広いジャンルが視聴可能!今なら31日間無料トライアル実施中!!

U-NEXTの詳細を確認する

スポンサーリンク