引用:公式サイト

2018年4月期のドラマ【コンフィデンスマンJP】の第6話が5月14日に放送されます。

ドラマ【コンフィデンスマンJP】の基本情報はこちら

ドラマ【コンフィデンスマンJP】の第6話のあらすじ5話の視聴率、感想を見ていきます。6話のゲストキャストは内村光良さんです。

ちびドラちびドラ

第6話は古代遺跡編ですよ~♪

それではドラマ【コンフィデンスマンJP】の第6話について見ていきましょう。

フジテレビ系のドラマが【FODプレミアム】で絶賛配信中!

↓↓↓FODを確認してみる↓↓↓
コンフィデンスマンJP

⇛ FODプレミアムとは?

⇛ FODのメリットとデメリット

⇛ FODプレミアムをテレビで見る方法

⇛ FODの無料見逃し配信はいつから?

スポンサーリンク

 

【コンフィデンスマンJP】6話の予告動画

【コンフィデンスマンJP】6話のあらすじ

引用:公式サイト

自転車で一人旅をしていたボクちゃん(東出昌大)は、山間にある十色村を訪れる。

そこでボクちゃんは、川辺守夫(野添義弘)・美代(長野里美)夫妻が切り盛りするラーメン店の素朴な味に魅了される。

夫妻は、この村に特産品を使った商品などを販売する「ふるさとふれあいモール」が出来ることを喜んでいた。

ところがその2年後、再び村を訪れたボクちゃんは、ふれあいモールの建設計画がいつの間にか産業廃棄物処理場の建設計画に変わっていることを知る。

このプロジェクトを手がけていたのは、地方再生や町おこしを得意とするアメリカ帰りのコンサルタント・斑井満(内村光良)だった。

斑井は、町おこしのプロジェクトを持ちかけてタダ同然の金額で土地を買い付けると、プロジェクトを頓挫させて、知り合いの産廃処理会社に土地を転売していた。

ボクちゃんは、ダー子(長澤まさみ)とリチャード(小日向文世)に、産廃処理場の建設工事を止める手助けを頼んだ。

ダー子は、産廃処理場の方が役に立つ、といって金にもならない話には乗らなかったが、工事を止めるだけならその土地から土器や土偶といった、遺跡があった証拠が出てくればいい、と助言する。

リチャード自慢のコレクションから縄文土器を借りたボクちゃんは、建設現場のアルバイトに扮して潜入し、現場で土器を見つけたと報告する。

すると斑井は、いきなりその土器を地面に叩きつけて粉々に壊してしまう。

ボクちゃんを手伝うことにしたダー子は、五十嵐(小手伸也)に斑井の情報収集を依頼。

彼の父親・万吉が、家族を顧みずに遺跡発掘に明け暮れ、奇説を唱えては変人扱いされていたアマチュアの考古学研究者だったことを知り……。

引用:公式サイト

第6話のダー子たちのターゲットは、内村光良さん演じるアメリカ帰りのコンサルタントの斑井満。

斑井満は地方再生や町おこしのプロジェクトの話を持ち込み、土地を安値で買い上げて産廃処理会社に転売していたのです。

最初はボクちゃんが騙そうとしますが、斑井満の豊富な遺跡の知識からあえなく失敗に終わってしまったため、ダー子も手伝うことに。

ダー子達は、斑井満をどのように騙していくのでしょうか。

ちびドラちびドラ

どうやら斑井満は父親への憎しみが、土地ころがしに繋がっている感じですね~♪

【コンフィデンスマンJP】6話のゲストキャスト

【コンフィデンスマンJP】の第6話のゲストキャストを見てみます。

内村光良【役:斑井満】

コンフィデンスマンJP 6話 ゲスト キャスト
引用:アエラドット

アメリカ帰りのコンサルタント。

地方再生や町おこしを得意としているが、実は騙して土地を転売し儲けている。

野添義弘【役:川辺守夫】

コンフィデンスマンJP 6話 ゲスト キャスト
引用:スーパー・エキセントリック・シアター

ラーメン店を経営している。

斑井満が手がけた「ふるさとふれあいモール」が出来ることを喜んでいた。

長野里美【役:川辺美代】

コンフィデンスマンJP 6話 ゲスト キャスト
引用:融合事務所

川辺守夫の妻。共にラーメン店を経営している。

スポンサーリンク

【コンフィデンスマンJP】5話までの視聴率

  • 第1話・・・9.4%
  • 第2話・・・7.7%
  • 第3話・・・9.1%
  • 第4話・・・9.2%
  • 第5話・・・9.3%

視聴率は第3話から微増していますね。わずかですが少しづつ上がってきているので、終盤に2桁に乗る可能性もあるのではないでしょうか。

次回以降、最高視聴率が出るかどうか注目です。

【コンフィデンスマンJP】5話の感想

コンフィデンスマンJP 5話 感想

【コンフィデンスマンJP】の感想を見てみます。

決してシリアスではなく笑えるドラマという事が良いようで、テンポの良さやツッコミどころ満載な感じが面白いようです。

また第5話のゲストに山田孝之さんが出演したことでも盛り上がっているようです。1話ごとにスペシャルなゲストを迎えている事も好評の要因のようですね。

東出昌大さんも回が進むごとにかわいい、という声が増えている気がします。キャラが上手くハマって来ているのかもしれませんね。

ちびドラちびドラ

長澤まさみさんはやっぱり可愛いですね~♪

FODプレミアムの入会申込み
月額888円(税抜)

フジテレビの現在放送中の番組から過去の名作まで2万本以上が見放題!更にFODでしか見ることが出来ないオリジナルドラマも配信中!

FODプレミアムの詳細を確認する

スポンサーリンク