引用:【正義のセ】公式サイト

2018年4月期のドラマ【正義のセ】の第6話が5月16日に放送されます。

【正義のセ】の基本情報はこちら

【正義のセ】の第6話のあらすじや第5話の視聴率や感想を見ていきます。

ちびドラちびドラ

第6話のゲストキャストは倉科カナさんです!

それでは【正義のセ】の第6話を見ていきましょう。

日テレ系のドラマの見逃し配信動画が【Hulu】で絶賛配信中!

↓↓↓Huluを確認する↓↓↓
hulu

⇛ Huluの料金の支払い方法

⇛ Huluのメリットとデメリット

スポンサーリンク

 

【正義のセ】6話の予告動画

【正義のセ】6話のあらすじ

引用:【正義のセ】公式サイト

凜々子(吉高由里子)は、同期・ユキの結婚披露パーティーに出席。全国各地に赴任している仲間たちが一堂に集まり、パーティーは大いに盛り上がる。

そこで凜々子は、弁護士になった美咲(倉科カナ)と久しぶりに再会する。

大学時代からずっと助け合いながら勉強してきた似た者同士の二人だったが、進路を決める際、それぞれの正義を貫くために検事と弁護士という違う道を選んだのだった。

披露宴の帰り、凜々子は美咲を自宅に招き、竹村家みんなで歓迎する。

凜々子と美咲は、お互いの近況を報告。

そして恋バナになると、なぜか大塚(三浦翔平)とキスするシチュエーションが凜々子の頭に浮かぶのだった。

翌日、出勤した凜々子は相原(安田顕)から、飲み会で酔っぱらって寝てしまった時に大塚にキスしたことを知らされる。

凜々子は、大塚と顔を合わせると、意識するように。

そんな中、オレオレ詐欺の被疑者が送致されてくる。

凜々子は「オレオレ詐欺グループを一網打尽にしてやる!」と張り切る。

被疑者は、大学生の浅田謙人(岡山天音)

彼は凜々子の取調べに対して、「軽いアルバイト感覚でやってしまっただけで、詐欺に加担しているとは知らなかった」と主張し、反省した態度を見せる。

そして浅田を担当する弁護士として港南支部を訪れたのはなんと、美咲だった。

美咲は、浅田の釈放を要求。

しかし、凜々子は検事として浅田を釈放できるだけの材料がなく、拒否。

美咲は浅田の言い分を信じ「ある意味、彼もオレオレ詐欺の被害者と言える…」と、徹底的に守る姿勢にでる。

真っ向から対立する凜々子と美咲。

二人は立場の違いから、激しくぶつかり合うことに…。

それぞれの信念を抱いて追及する、オレオレ詐欺事件の真相とは!?

そして、正義のために、固い友情で結ばれていた二人の絆は切れてしまうのか!?

引用:公式サイト

第6話はオレオレ詐欺事件。被疑者は、大学生の浅田謙人ですが、軽いアルバイト感覚でしてしまい反省しているようです。

浅田謙人の弁護そする弁護士が凛々子の同期の美咲。美咲は浅田謙人の言い分を信じて、凛々子と真っ向から対立します。

オレオレ詐欺事件の真相はどのようなものなのか、そして浅田謙人の言い分は本当なのでしょうか?

また凛々子と美咲の友情はどうなってしまうのでしょう?

ちびドラちびドラ

凛々子と大塚の恋の行方も気になりますね~♪

【正義のセ】6話のゲストキャスト

【正義のセ】の第6話のゲストキャストを紹介します。

倉科カナ:(役:田代美咲)

正義のセ 6話 ゲスト キャスト
引用:ORICON NEWS

凛々子と同期で親友の弁護士。

凛々子が担当するオレオレ詐欺事件の被疑者を弁護する。

木下隆行:(役:浅田謙人)

正義のセ 6話 ゲスト キャスト
引用:MANTANWEB

オレオレ詐欺の被疑者。

大学生で、凛々子の取り調べに対して反省した態度を見せる。

笠原秀幸:(役:神蔵 守)

正義のセ 6話 ゲスト キャスト
引用:トライストーン

凛々子の同期の検事。

スポンサーリンク

【正義のセ】5話までの視聴率

  • 第1話・・・11.0%
  • 第2話・・・9.9%
  • 第3話・・・10.3%
  • 第4話・・・9.4%
  • 第5話・・・9.1%

第3話で回復したものの、視聴率はジリジリと落ちてきています。

ドラマも中盤に差し掛かってきましたので、次回以降、視聴率が2桁に戻るのか注目ですね。

【正義のセ】5話の感想

正義のセ 5話 感想

【正義のセ】の感想を見てみます。

第5話では、凛々子が酔っ払って先輩の大塚にキスをしてしまうシーンに反響が大きかったようです。大塚を演じている三浦翔平さんが可愛いと話題になっています。

一方で「このシーンはセクハラではないか」という批判も少なからずあるようで、こんな批判が出てくるのはご時世だなと感じますね。

ちびドラちびドラ

フィクションドラマでも、許容範囲がとても狭くなってきているのかもですね(;´∀`)

Huluの入会申込み
月額933円(税抜)

50,000本以上の作品が見放題の動画配信サービス!海外ドラマの新作はいち早く配信され、日テレの放送中のドラマも視聴可能!今なら2週間の無料トライアル実施中!!

 

Huluの詳細を確認する

スポンサーリンク