引用:公式サイト

2018年4月期のドラマ【捜査一課長シーズン3】の第6話が5月17日に放送されます。

【捜査一課長シーズン3】の基本情報はこちら

【捜査一課長シーズン3】の第6話のあらすじや第5話の視聴率や感想を見ていきます。そして【捜査一課長シーズン3】の第6話のゲストキャストは柳原可奈子さんです。

ちびドラちびドラ

柳原可奈子さんの他にもゲストキャストがいますよ~♪

それでは【捜査一課長シーズン3】の第6話を見ていきましょう。

最新ドラマの見逃し動画が【U-NEXT】で絶賛配信中!

↓↓↓U-NEXTを確認する↓↓↓
U-NEXT

⇛ U-NEXTとは?

⇛ U-NEXTのメリットとデメリット

スポンサーリンク

 

【捜査一課長シーズン3】6話の予告動画

【捜査一課長シーズン3】6話のあらすじ

隅田川にかかる蔵前橋付近で、ジョギングウエア姿の不動産会社社長・荒井輝路(ベンガル)の死体が発見された。

被害者はジョギングが趣味らしく、事件当夜は来月開催の社内マラソン大会に向け、秘書の鈴村美加(逢沢りな)を伴ってランニングを開始。

美加が体調不良で途中でリタイアした後も、荒井はひとりで走り続け、夜10時頃、近くの廃工場で殺害されたようだ。

犯行時刻、ショッキングピンクのジョギングウエアを着た不審な人物が現場から走り去る姿が目撃されていたが、その人物は走るのが異常なほど遅かったことが判明。

捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)は、被害者の周辺に“ゆっくり走る人物”がいないか、谷中萌奈佳(安達祐実)に捜査を命じる。

まもなく、萌奈佳は現場からゆっくり走り去ったピンクの人影が、社員の北園晴美(柳原可奈子)であることを突き止める。

本人は否定するものの、晴美はショッキングピンクのウエアを所持しており、自身のサイズのほかにもう1着、ひと回り大きめのものを購入していたこともわかった。

晴美は自身とお揃いのウエアを、男性にプレゼントしたのだろうか…!?

だとすると、自分と同じピンクのウエアを着た男をかばおうとして、わざとゆっくり走った可能性も考えられる…。

そんな中、荒井のパワハラに耐えかねて退職した元社員・森川直政(山田純大)が事件当日の夕方、荒井ともめていた事実が浮上。

しかも、その日、森川がピンクのウエアを着ていたことがわかり…!?

引用:公式サイト

第6話はジョギングが趣味の不動産会社の社長の遺体が発見され、犯行現場付近にショッキングピンクのジョギングウエアを着た不審な人物が目撃された、という情報が入ります。

そのジョギングウエアを着た不審な人物は、不動産会社社員の北園晴美だということを突き止めます。

北園晴美は犯行を否定しますが、ひと回り大きめのジョギングウェアをもう一着購入していリことが分かり、男性をかばっている可能性が出てきます。

社長のパワハラに耐えかねて退職した森川直政が、事件当日、社長とモメていたこと、ピンクのウエアを着ていたことが分かります。

事件の犯人は森川直政なのか、それとも他にいるのでしょうか?そして北園晴美と森川直政は同僚以外の接点があるのでしょうか?

ちびドラちびドラ

秘書の鈴村美加が怪しい感じがしますね~

【捜査一課長シーズン3】6話のゲストキャスト

【捜査一課長シーズン3】の第6話のゲストキャストを紹介します。

柳原可奈子(役:北園晴美)

捜査一課長 シーズン3 6話 ゲスト キャスト
引用:東スポ

不動産会社社員。

事件当日、ショッキングピンクのジョギングウエアで犯行現場からゆっくり走り去った。

ベンガル(役:荒井輝路)

捜査一課長 シーズン3 6話 ゲスト キャスト
引用:ザテレビジョン

不動産会社社長でジョギングが趣味。事件の被害者。

社員にパワハラをしていたらしい。

逢沢りな(役:鈴村美加)

捜査一課長 シーズン3 6話 ゲスト キャスト
引用:BOX CORPORATION

不動産会社秘書。

事件当夜、荒井輝路とランニングをしていたが、体調不良で途中でリタイアした。

山田純大(役:森川直政)

捜査一課長 シーズン3 6話 ゲスト キャスト
引用:horipro.co.jp

不動産会社の元社員。社長のパワハラに耐えかねて退職した。

事件当日、社長とモメていたらしい。

中原果南

捜査一課長 シーズン3 6話 ゲスト キャスト
引用:無名塾
スポンサーリンク

【捜査一課長シーズン3】5話までの視聴率

  • 第1話・・・12.7%
  • 第2話・・・12.8%
  • 第3話・・・12.6%
  • 第4話・・・12.4%
  • 第5話・・・14.2%

第5話で最高視聴率が出ました。前回の第4話では最低視聴率でしたが2.2%も上がり14%台に乗りました。

今期も初回が最高視聴率というドラマが多い中で、初回の視聴率を上回ったのは好調と言えそうですね。

次回以降もこの上昇を維持、あるいは更に上昇できるか注目です。

【捜査一課長シーズン3】5話の感想

捜査一課長 シーズン3 5話 感想

【捜査一課長シーズン3】の感想を見てみます。

以前から多いのですが、ツッコミどころのある刑事ドラマでそれを面白く見ている人が多いようです。

だから今期のクールの【シグナル】などのシリアス系の刑事ドラマではなく、水戸黄門のようなどこかお決まり的なほっこりする刑事ドラマという感じかもしれませんね。

また第5話ではクールポコも出演していて、次の第6話では柳原可奈子さんですから、【捜査一課長シーズン3】は毎回芸人さんをゲストに向かえているようです。

ちびドラちびドラ

ベビーカステラを握った遺体に笑った、という人も少なくなかったようですw

U-NEXTの入会申込み
月額1,990円(税抜)

12,000本以上の配信数を誇る日本最大級の動画配信サービス!ドラマや映画はもちろん、海外ドラマや韓流ドラマ、アニメ、更にはアダルトまで幅広いジャンルが視聴可能!今なら31日間無料トライアル実施中!!

U-NEXTの詳細を確認する

スポンサーリンク