引用:公式サイト

2018年4月期のドラマ【捜査一課長シーズン3】の第7話が5月24日に放送されます。

【捜査一課長シーズン3】7話の動画の視聴方法についてはこちら

【捜査一課長シーズン3】の第7話のあらすじや第6話の視聴率や感想を見ていきます。

そして【捜査一課長シーズン3】の第7話ではドラマ【未解決の女】とのコラボ第2弾として、沢村一樹さんが出演します。

ちびドラちびドラ

沢村一樹さんの他にもゲストキャストがいますよ~♪

それでは【捜査一課長シーズン3】の第7話を見ていきましょう。

最新ドラマの見逃し動画が【U-NEXT】で絶賛配信中!

↓↓↓U-NEXTを確認する↓↓↓
U-NEXT

⇛ U-NEXTとは?

⇛ U-NEXTのメリットとデメリット

スポンサーリンク

 

【捜査一課長シーズン3】7話の予告動画

【捜査一課長シーズン3】7話のあらすじ

引用:公式サイト

恵比寿のアメリカ橋で“いい香り”がする遺体が発見された…!

そんな奇妙な知らせを受けて、捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)が臨場すると、右手にA4サイズの紙を握った男性の刺殺体がうつぶせに倒れていた。

いい香りの原因はその紙で、そこには『命が惜しければ今週木曜夜10時、アメリカ橋近くの高架下に来い』と印刷されていたほか、バニラの甘い香りが漂う500円玉大の黄色いしみが残されていた。

捜査をはじめたところ、昨夜10時頃、現場近くから制服を着た女性があわてた様子で走り去ったという目撃情報も浮上した。

まもなく被害者の身元が、銀行員・松川竹彦(猪野学)とわかる。

松川は3月まで本店の営業部に所属していたが、4月から吉祥寺の印刷会社に総務課長として出向していた。

松川は今年2月に離婚したばかりであることも発覚、元妻の梅原芳美(田中律子)は聴取に対し、離婚後は一度も彼に会っていないと話す。

そんな中、事件前日、吉祥寺の喫茶店で松川が制服を着た50代ぐらいの女性ともめていた、という目撃証言が出た。

彼女こそ、遺体発見現場から走り去った女なのだろうか…!?

松川とその女性は何やらトラブルについて話し合っていたようだったが、女性は店員の顔色が悪いことに気づくと、松川のことはそっちのけで店員の体調を気遣うほど、お節介だったという。

谷中萌奈佳(安達祐実)の調べで、その女性がマンション管理員・中井律子(室井滋)であることが判明。

律子は、マンション管理業界では“クイーン・オブ・ザ・管理員”とよばれるほど、卓越したスキルを持つ凄腕管理員だった…!?

引用:公式サイト

第7話は右手にA4サイズの脅迫状を握った遺体が発見され、その脅迫状にはバニラの甘い香りがしました。現場近くから制服を着た女性があわてた様子で走り去ったという目撃情報も。

被害者は銀行員で、今年の2月に離婚したばかり。元妻は離婚してから一度も会っていないと話しています。

事件前日には被害者は、マンション管理業界で有名のマンション管理員ともめていたそうです。

もめていたマンション管理員なのか、それとも元妻なのか、別の人物なのか・・・犯人は一体誰でしょうか?

ちびドラちびドラ

バニラの香りに一体どんな意味があるんでしょうね~♪

【捜査一課長シーズン3】7話の動画の視聴方法についてはこちら

【捜査一課長シーズン3】7話のゲストキャスト

【捜査一課長シーズン3】の第7話のゲストキャストを紹介します。

沢村一樹(役:古賀清成)

捜査一課長 シーズン3 7話 ゲスト キャスト
引用:ORICON NEWS

警視庁捜査一課「特命捜査対策室」室長。

ドラマ【未解決の女】からのコラボ出演。

沢村一樹さんからのメッセージです

僕はコラボ企画の類がすごく好きなので、内藤さんと波瑠ちゃんのコラボ出演シーンを見て、いいなぁと思っていたんですよ。だから、今回のお話を頂いたときはすごくうれしかったです。しかも、お相手は長い付き合いのある金田さんですからね! とてもワクワクしました。こういったコラボができるのも、同じ曜日に刑事ドラマが2本続くという珍しい編成だったからこそ。そう考えると、スゴいことですよね!
今回は両作品のコラボ・シーンを続けて撮影したのですが、同じ刑事ドラマなのにそれぞれのドラマで撮り方も全然違って、とても興味深かったです。金田さんとのお芝居も真面目に楽しませていただきました。刑事ドラマは事件解決の流れが本筋ではあるのですが、ちょっとした場面で警察組織の人たちの人間性や生活感、絶対的な階級組織の中での立ち位置が垣間見られたら面白いな、と僕は思っているんです。今回のコラボ・シーンはまさにそういうシーンになりました。僕らも楽しく撮影させていただきましたけど、視聴者の方々もクスッと笑いながら楽しんでいただけるのではないでしょうか。
『未解決の女』は、物語の中で未解決のままの部分が残っているので、それがどうなるのかが今後の見どころ。『警視庁・捜査一課長』との違いを楽しみながら、最後まで両方ご覧いただきたいです!

引用:公式サイト

田中律子(役:梅原芳美)

捜査一課長 シーズン3 7話 ゲスト キャスト
引用:アエラドット

被害者の元妻。

今年2月に離婚。離婚後は一度も被害者には会っていないと話す。

室井滋(役:中井律子)

捜査一課長 シーズン3 7話 ゲスト キャスト
引用:映画.com

マンション管理員。卓越したスキルを持つ凄腕管理員?

事件前日に被害者ともめていた。

猪野学(役:松川竹彦)

捜査一課長 シーズン3 7話 ゲスト キャスト
引用:Naverまとめ

事件の被害者。2月に離婚。

銀行員で3月まで本店の営業部に所属していたが、4月から吉祥寺の印刷会社に総務課長として出向していた。

和田聰宏

捜査一課長 シーズン3 7話 ゲスト キャスト
引用:KNOCKS,INC.
スポンサーリンク

【捜査一課長シーズン3】6話までの視聴率

  • 第1話・・・12.7%
  • 第2話・・・12.8%
  • 第3話・・・12.6%
  • 第4話・・・12.4%
  • 第5話・・・14.2%
  • 第6話・・・12.5%

視聴率は下がってしまいましたが、12%台と2桁視聴率を維持しています。

ドラマも後半戦に入り、このまま2桁、そして12%台をキープできるのか次週以降も注目です。

【捜査一課長シーズン3】6話の感想

捜査一課長 シーズン3 6話 感想

【捜査一課長シーズン3】の感想を見てみます。

主題歌を担当するグリムスパンキーがゲスト出演していたのが話題となっていますが、それ以上に結構笑える要素が多いという声が多かったです。

毎回個性的な被害現場だったり状況だったりするのですが、6話は特に顕著だったようで笑えるという感想も少なくなかったです。

刑事ドラマだけどそういう楽しみ方もあるんだ、という感想もあったのが印象的ですね。

ちびドラちびドラ

【捜査一課長シーズン3】⇛【未解決の女】の流れで2時間楽しんでいる人が多いようですね~♪

【捜査一課長シーズン3】7話の動画の視聴方法についてはこちら

U-NEXTの入会申込み
月額1,990円(税抜)

12,000本以上の配信数を誇る日本最大級の動画配信サービス!ドラマや映画はもちろん、海外ドラマや韓流ドラマ、アニメ、更にはアダルトまで幅広いジャンルが視聴可能!今なら31日間無料トライアル実施中!!

U-NEXTの詳細を確認する

スポンサーリンク