引用:公式サイト

清原果耶さんが主演のドラマ【透明なゆりかご】の第5話が8月10日に放送されます。

ドラマ【透明なゆりかご】が

  • 遊びに行くからどうしても見れない・・・
  • 仕事でどうしても見れない・・・

という人もいるかと思います。

そこで今回はドラマ【透明なゆりかご】の第5話を見逃してしまった人のために、動画を視聴する方法を紹介します。

ちびドラちびドラ

ドラマ【透明なゆりかご】の第5話を見逃してしまっても、動画配信サービスを利用すれば視聴可能ですね~♪

最新ドラマの見逃し動画が【U-NEXT】で絶賛配信中!

↓↓↓U-NEXTを確認する↓↓↓
U-NEXT

⇛ U-NEXTとは?

⇛ U-NEXTのメリットとデメリット

スポンサーリンク

 

【透明なゆりかご】5話の見逃し配信動画の視聴方法

ドラマ【透明なゆりかご】の第5話を見逃しても、配信動画を視聴できる方法を紹介します。

ドラマ【透明なゆりかご】の第5話の見逃し動画は、配信本数が日本では最大級の動画配信サービス【U-NEXT】で視聴可能です。

↓↓↓U-NEXTを確認する↓↓↓
U-NEXT

 

ドラマ【透明なゆりかご】の第5話を見逃してしまったのなら【U-NEXT】を利用するのが良いです。

【U-NEXT】は数多くのドラマが配信されているだけではなく、キッズ、アニメからアダルトまで幅広いジャンルを網羅しています。

【U-NEXT】はNHKのドラマを配信している動画配信サービスで、ドラマ【透明なゆりかご】は見放題ではありませんが、ポイントで視聴することが可能です。

ちびドラちびドラ

前回のNHKドラマ「デイジーラック」も配信されていましたね~♪

【U-NEXT】の詳細についてはこちらの記事も参考にしてみてください。

チェック!⇛ U-NEXTとは?

U-NEXTを無料体験する

動画配信サービスの感想

【U-NEXT】を利用している人の感想を見てみます。

スポンサーリンク

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法

動画の視聴方法として色々な動画サイトがあります。

  • PandoraTV:(韓国)
  • Dailymotion:(フランス)
  • miomio:(中国)

時々これらの海外の動画サイトにドラマや映画がアップされていることがありますが、これは違法アップロードです。

違法アップロードされた動画を視聴するのは、

  • 低音質・低画質
  • 著作権侵害のため頻繁に削除される
  • PCやスマホなどがウイルス感染する可能性がある

上記のデメリットや危険性があります。

違法アップロードされた動画の視聴はリスクもあるしストレスも感じるでしょうから、正式に配信されている動画配信サービスが安全です。

ちびドラちびドラ

U-NEXTは無料期間もあるので、お金もかからないで見れますよ♪

U-NEXTを無料体験する

【透明なゆりかご】5話のあらすじ

ある日アオイ(清原果耶)は、自分の後ろをぴったりついてくる男の子に気づく。

問いただすと、由比産婦人科へ行くのだと言う。

その由比産婦人科では、由比(瀬戸康史)が榊(原田美枝子)に「これからの分娩は大きな病院に任せるべきかも知れない」と打ち明けていた。

「先生らしくもない」と、反論する榊。

二人の脳裏に、かつて自分たちが担当した、14歳で妊娠した少女・真理(花田優里音)と母・弘子(長野里美)の姿が蘇る…。

引用:公式サイト

【透明なゆりかご】5話の感想・評価

ドラマ【透明なゆりかご】の第5話の感想や評価について見ていきます。

3話目からしか見れなかったからわからないけど、ドキュメンタリーと映画の両方を混ぜた感じで、今回も良かった。生と死と…親に心身共に負担をかける意味…考え深い
今回は14歳の母、その時の赤ちゃん、それぞれの10年後を演じる皆さんがすごく自然で。 俳優さんを生かすも殺すも演出や脚本の力なのか、とつくづく感じました。
医師の出てくるドラマに有りがちな天才ドクターが何でも治す話ではなく、限りなくリアルで時には救いの道が見えないような医師も悩み苦しみ患者やナース達と前を向こうと努力する。
全体的に淡々と進み演技力のある役者達の重みのあるセリフにハッとさせられたり、ヒロインの表情特に目の演技が多くを語っている。ドラマと言うのは正義の味方がいて無理矢理にでも問題の解決をみて爽やかに終わるだけでは無い。
人間の誕生そしてその運命は、人にはどうにも操作出来ないのだと真実を知らされる。ヒリヒリと胸が痛む事も多いが人々の嘘の無い真摯な姿勢に救われるような気がする。こんなドラマを待っていた さすがNHKだ。
初回から感動しっぱなしです。シリアスな内容のなかにも、ちょいちょい入るコミカルなやりとりにもホッと笑わされますね。なんて絶妙。
総合病院との連携の中で数回目にした若い医師、前回はマチコさんの旦那様に頭を下げる一瞬に、由比先生同様に悔しさと無念さが滲み出ていて印象的だった。
毎回命のドラマに涙が出ます。でも、終盤のアオイの想像が毎回前向きだから、暗くなり過ぎず心地良い余韻に浸れます。産科をテーマにしている以上、明るい話しだけではないけれど、明るい未来を想像できる終わりが有難いです。
U-NEXTの入会申込み
月額1,990円(税抜)

12,000本以上の配信数を誇る日本最大級の動画配信サービス!ドラマや映画はもちろん、海外ドラマや韓流ドラマ、アニメ、更にはアダルトまで幅広いジャンルが視聴可能!今なら31日間無料トライアル実施中!!

U-NEXTを無料体験する

*紹介している作品は、2018年8月17日時点の情報です。現在は配信終了している場合もあるので、詳細はU-NEXT公式ホームページでご確認ください。

スポンサーリンク