引用:公式サイト

\期間限定で『僕らは奇跡でできている』配信中/

FODプレミアムを無料体験する

2018年10月から始まるフジテレビのドラマ「僕らは奇跡でできている」の情報をお知らせします!

高橋一生さん主演のヒューマンドラマで、変わり者の大学講師の物語です。

ちびドラちびドラ

ユニークだけど好きな事に一生懸命な主人公が、心をざわつかせるドラマです♪

今回は2018年10月スタートのドラマ「僕らは奇跡でできている」の基本情報、キャスト、あらすじ、主題歌、原作、そして、前評判についてみていきます。

【スポンサーリンク】

フジテレビ系のドラマが【FODプレミアム】で絶賛配信中!

↓↓↓FODを確認してみる↓↓↓
医師たちの恋愛事情

⇛ FODプレミアムとは?

⇛ FODのメリットとデメリット

⇛ FODプレミアムをテレビで見る方法

⇛ FODの無料見逃し配信はいつから?

スポンサーリンク

 

僕らは奇跡でできているの基本情報

  • 放送時間 : 毎週火曜21時
  • 放送期間 : 2018年10月~
  • 制作局 : カンテレ
  • 演出 : 河野圭太 星野和成
  • 脚本 : 橋部敦子
  • プロデューサー : 豊福陽子 千葉行利 宮川晶

僕らは奇跡でできているのキャスト

高橋一生(役:相河一輝)

僕らは奇跡でできているのキャスト
引用:ACTOR&ACTRESS

ドラマ「僕らは奇跡でできている」の主人公。

生き物のフシギに目がない変わり者の大学講師。

高橋一生さんのメッセージです。

“民放GP帯連続ドラマ初主演”ということで、ありがたいお話をいただけたと思いました。僕は恵まれた環境にお声掛けしていただくことが多いです。今回の作品でも、僕が演じさせていただきます一輝は、“自分の世界を大事にしているところ”が似ていますし、とても興味深い世界観なので嬉しく思っています。
今回、“座長”という立場で臨む現場にはなりますが、あくまで作品の1ピースなので、これまで通り作品と作品作りの現場を大事にしていきたいと思っています。
現代では、“足りない”という感覚が、多くの人達を突き動かしているように感じます。一輝は、そういったものから少し外れている人間です。この作品は彼の成長譚(せいちょうたん)ではなく、彼の生き方を通して“足りている”という豊かな気持ちを、僕自身改めて気付き直していきたいですし、決して説教臭くなく、ある生き方の一例と共に皆さんにお届けできたらと思っています。

引用:【僕らは奇跡でできている】公式サイト

榮倉奈々(役:水本育実)

僕らは奇跡でできているのキャスト
引用:ORICON NEWS

歯科医師。主人公・相河一輝が通う歯科クリニックの院長。

才色兼備だが真面目が故にこじらせ気味な一面も。

榮倉奈々さんのメッセージです。

演じさせていただく水本育実は、人からうらやましがられるようなエリートではありますが、人との関係を築くことに不器用に見えました。

働く女性が多い現代で、共感してもらえる部分をたくさん持っているようにも思えました。凝り固まった心が高橋一生さん演じる相河一輝によって解かれていく姿を見たいと思いました。皆さまとの共演を今から楽しみにしています。

引用:【僕らは奇跡でできている】公式サイト

要潤(役:樫野木聡)

僕らは奇跡でできているのキャスト
引用:Twitter

主人公・相河一輝と同じ研究室の准教授。

野心家で上昇志向が強く、教授の座を狙っている。

要潤さんのメッセージです。

主演が高橋さんということで、今一番輝いている俳優さんだと思うので、共演できる事を嬉しく思います。と同時に、同い年という事で、団結しやすいと思いますし、逆に刺激も与えられやすいと思いますので、今から非常に楽しみです。

軽くて、ズルくて、嫉妬深いやつで、とても演じがいがあると感じています。

暑い夏を終え、心身共に疲れた日々に、少しでもその疲れを癒す事の出来る作品になれるように頑張ります。

引用:【僕らは奇跡でできている】公式サイト

児嶋一哉(役:沼袋順平)

僕らは奇跡でできているのキャスト
引用:映画.com

主人公・相河一輝の同僚講師。

アリを専門に研究している。

児嶋一哉さんのメッセージです。

このお話をいただいたとき、“母親が喜ぶぞー”と思いました!僕が演じる沼袋は、“気持ち悪い奴”という印象で、演じるのが楽しみです!とにかく高橋一生さんが出ているので、間違いないです!みんな見てねー!

引用:【僕らは奇跡でできている】公式サイト

田中泯(役:相河義高)

僕らは奇跡でできているのキャスト
引用:Gooブログ

主人公・相河一輝の祖父で陶芸家。

一輝にとっての一番の理解者。

戸田恵子(役:山田妙子)

僕らは奇跡でできているのキャスト
引用:omoshii.com

主人公・相河一輝の家に住み込みで働く家政婦。

一輝にとっても、唯一、文句やわがままを遠慮なしに言うことができる存在。

戸田恵子さんのメッセージです。

高橋一生さんとの初共演がとても楽しみです。私が演じる山田妙子は、得体のしれない、でもきっと面白くて、良い人。皆さまに元気になっていただけるような、そして何か新感覚なドラマになる予感がしています

引用:【僕らは奇跡でできている】公式サイト

小林薫(役:鮫島瞬)

僕らは奇跡でできているのキャスト
引用:ニコフイルム

主人公・相河一輝が勤める大学の学部長。

動物学の権威で一輝や樫野木が所属する研究室の教授。

FODプレミアム
スポンサーリンク

僕らは奇跡でできているのあらすじ

主人公の一輝(35)は、動物の行動を研究する“動物行動学”を教える大学講師。

大学時代に師事した教授のすすめで、半年前に講師としての生活をスタートさせたばかり。

しかし、大好きな動物や生き物のこととなると、他のことには目もくれず没頭してしまう性格のため、大学が設けるルールを守ることができず、職場では叱られる日々。

挙句の果てに、面倒だと思うことを先送りしてしまう癖があり、時間を守ることも苦手なため、通い始めたばかりの歯医者からは「常識っていうものがないんですか?」と言われる始末。

そんな一輝の授業は“普通ではない”。

学生に課題を出してそれぞれの意見を発表させるものの、結局は「正解はわからない」と言い、学生たちを困らせてしまう。

一輝の言動に、周囲は戸惑い、時にはいらだつことも。

その一方で“常識や固定観念にとらわれず、ユニークなものの見方をする”一輝を見て、自らの価値観を大きく揺さぶられる。

そして、自分の好きなことに無心に取り組んでいた幼い頃、誰もが持っていたはずの純真無垢(じゅんしんむく)な気持ちを思い出していく…。

引用:【僕らは奇跡でできている】公式サイト

僕らは奇跡でできているの主題歌

ちびドラちびドラ

ドラマ「僕らは奇跡でできている」の主題歌は公表され次第追記します

僕らは奇跡でできているの原作

ドラマ「僕らは奇跡でできている」の原作は無く、脚本家・橋部敦子さんの完全オリジナルとなっています。

橋部敦子さんは、1996年から数多くの連続ドラマの脚本を手がけてきており、近年の代表作として

  • 2014年:『僕のいた時間』(三浦春馬主演)
  • 2015年:『ゴーストライター』(中谷美紀主演)
  • 2016年:『フラジャイル』(長瀬智也主演)
  • 2017年:『A LIFE〜愛しき人〜』(木村拓哉主演)

などがあります。

どちらかというと、フジテレビ系列のドラマを多く手がけているようですね。

僕らは奇跡でできているの前評判は?

ドラマ「僕らは奇跡でできている」の現時点での評判はどうなのか見てみます。

FODプレミアムの入会申込み
月額888円(税抜)

フジテレビの現在放送中の番組から過去の名作まで2万本以上が見放題!更にFODでしか見ることが出来ないオリジナルドラマも配信中!今ならYahoo!IDで初回限定31日間無料お試し実施中!!

FODプレミアムを無料体験する

スポンサーリンク