2018年10月から始まるフジテレビのドラマ「黄昏流星群」の情報をお知らせします!

佐々木蔵之介さん主演で、中山美穂さんと黒木瞳さんが織りなす大人のラブストーリです。

ちびドラちびドラ

セカンドライフに差し掛かった大人の恋愛物語ですね♪

今回は2018年10月スタートのドラマ「黄昏流星群」の基本情報、キャスト、あらすじ、主題歌、原作、そして、前評判についてみていきます。

スポンサーリンク

 

黄昏流星群の基本情報

  • 放送時間 : 毎週木曜22時
  • 放送期間 : 2018年10月~
  • 制作局 : フジテレビ
  • 演出 : 平野 眞 林 徹 森脇智延
  • 脚本 : 浅野妙子
  • プロデューサー : 高田雄貴

黄昏流星群のキャスト

佐々木蔵之介(役:瀧沢完治)

黄昏流星群のキャスト
引用:映画.com

ドラマ「黄昏流星群」の主人公。エリート銀行員

出世目前に左遷されてしまう。そんな時に運命の女性に出会い・・・

佐々木蔵之介さんのメッセージです。

“人生の黄昏時だけれども、まだこの先がある、ここから流星のように輝く”というタイトルです。“まだ今面白いぞ、これから楽しめるんだ”というようなことを、なかなか日常では難しいかもしれませんが、このドラマで一緒に夢見て、擬似体験していただけたら、うれしいですね。

引用:【黄昏流星群】公式サイト

中山美穂(役:瀧沢真璃)

黄昏流星群のキャスト
引用:ザテレビジョン

専業主婦。

夫を献身的に支え、一人娘を大切に育て上げてきたが、夫の浮気疑惑にショックを受ける。

中山美穂さんのメッセージです。

誰もが、キャラクターの誰かしらに共感したり、感情移入できたりする作品だと思いますので、ご自身を重ね合わせたり、知り合いを重ね合わせたりしながら、楽しんでいただけたら、と思います。

引用:【黄昏流星群】公式サイト

黒木瞳(役:目黒栞)

黄昏流星群のキャスト
引用:ORICON NEWS

母親の介護を地道に続けてきた孤独な独り身の女性。

主人公・瀧沢完治が恋に落ちる。

黒木瞳さんのメッセージです。

癒やしや安らぎ、刺激や興奮のつまった大人の方々が楽しめる作品になると思いますので、ご期待いただければと思います。

引用:【黄昏流星群】公式サイト

藤井流星(役:日野春輝)

有能な弁護士。

主人公・瀧沢完治の一人娘の美咲の婚約者。

藤井流星さんのメッセージです。

こんなに複雑な人間関係を描くドラマは中々ないと思います。主人公は海外で出会った女性と、僕は婚約者の母親と恋に落ち、その婚約者にも秘密がある。人間模様の濃いドラマです。毎話ごとに気になる展開があるので見逃さずに見て欲しいですね。僕の役にはある意味、少女漫画みたいな一面もあるので、そういう面にも期待してもらえたら、と思います。自分としては初めての役柄で挑戦がたくさんあり、しかもお相手が中山美穂さん! ハードルは高いです。この作品はいろいろな世代の人から見てもらえるドラマだと思いますし、僕は僕なりに自分の世代を引っ張る思いで、頑張って蔵之介さんについていきたいです。皆さんの期待に応えられるようクランクアップまで駆け抜けたいと思います。

引用:【黄昏流星群】公式サイト

石川恋(役:瀧沢美咲)

黄昏流星群のキャスト
引用:Yahoo!ニュース

主人公・瀧沢完治の一人娘。

大手商社に勤務していて父親には反発している。母親とはとても仲がよいが、母親にも言えない大きな秘密を抱えている。

石川恋さんのメッセージです。

『黄昏流星群』は回を追うごとにどんどん面白くなっていくドラマです。様々な出来事が複雑に絡まりあっていき、人間関係も、一人一人が表に見せていた顔もどんどん崩れていきます。なので、ぜひ毎週観ていただき、いろいろなご意見ご感想をお聞きしたいです! そして個人的には、滑稽かもしれないけれど誰もが心のどこかに抱えているだろう感情を思いっきり暴き出して、挑んでいこうと思っています! ハッピーエンドなのか、バッドエンドなのか、結末がどうなろうとそれをしっかりと受け止め、瀧沢美咲という役を全うしたいです。ドラマが最終回を迎えるまで、ぜひ応援よろしくお願い致します!

引用:【黄昏流星群】公式サイト

礼二(役:川本 保)

黄昏流星群のキャスト
引用:ORICON NEWS

主人公・瀧沢完治の出向先の物流会社“荻野倉庫”の財務総務課長。

現場叩き上げの仕事のできる優秀な男。

礼二さんのメッセージです。

久しぶりの連ドラ出演ということで、お話をいただいたときはとてもうれしい反面、不安もだいぶありました。ただ、僕が演じる川本 保という役が、自分のネタに出てくる町工場のおっちゃんに似ているので、コントまじりに楽しみながら毎回撮影に臨めています。今回のドラマを通して、また新たにネタになりそうな人を探しながら、一生懸命演じたいと思います。

引用:【黄昏流星群】公式サイト

八木亜希子(役:水原聡美)

黄昏流星群のキャスト
引用:www.phonics.co.jp

翻訳家。

バツイチで真璃子の大学時代からの女友達。

八木亜希子さんのメッセージです。

お話をいただいた時、中山美穂さんの大学時代からの友人で良き相談相手と伺い、うれしく思いました。撮影はほとんどが中山さん演じる真璃子と二人のシーンです。ご一緒するのは初めてで、その素敵なオーラに緊張しましたが、撮影の合間も絶えず台詞の練習に付き合ってくださって、温かく助けていただいています。私が演じる水原聡美は、翻訳家として成功したバツイチの女性で、名前も奇麗だし、かっこいいイメージで臨みましたが、どうもちょっぴりコミカルなところもあるようです。お話も、台本が届くたびに瀧沢夫婦の恋の行方にドキドキしながら読んでいます。大人の恋の物語、私も今後の展開が楽しみです。

引用:【黄昏流星群】公式サイト

小野武彦(役:徳田和夫)

黄昏流星群のキャスト
引用:映画.com

主人公・瀧沢完治の行きつけの居酒屋「一番星」の大将。

完治の良き相談相手だが多くの噂がある謎多き人物。

FODプレミアムを無料体験する

スポンサーリンク

黄昏流星群のあらすじ

『黄昏流星群』は、人生の折り返し点が近づき、これからの人生を考え始めた大人たちが、黄昏の空にきらめく流星のように最後の輝きを模索する物語です。

主人公の瀧沢完治(たきざわ・かんじ、佐々木蔵之介)は、入社以来仕事一筋、金融再編などの荒波の中、脇目も振らずこつこつと努力を積み上げ支店長まで登り詰めた銀行員。

恋愛の末一緒になった妻の瀧沢真璃子(たきざわ・まりこ、中山美穂)とも最近では会話が減り、年頃の娘とも距離ができていたものの、平和な家庭生活とまっとうな人生をためらいなく受け入れていました。

そんなある日、理不尽な理由で取引先への出向を突然命じられてしまう完治。

予期せぬ左遷宣告にショックを隠しきれず「なんだったんだ、俺の会社人生は…」と仕事一辺倒だった自分の人生に疑問を抱き始めます。

どん底に突き落とされ、自分の人生を見失いかけていた完治がふと目にしたのは、一枚の雪山のポスターでした。

「明日からスイスに行ってくる」家族に出張と偽り、単身でスイスへ…。

傷を癒やすべくスイスアルプスにやってきた完治は、吹雪の中マッターホルンを目指しゴンドラに乗り混みます。

そこへ一人の日本人女性の姿が…。

品のあるたたずまい、知性あふれるその女性・目黒栞(めぐろ・しおり、黒木瞳)もまた単身旅行中でした。

雪に包まれた山の頂を月が照らす夜、他人とは思えないほど意気投合する二人ですが…。

一方、真璃子は夫が浮気をしているかもしれない、と疑いながらも思いを口にできずにいました。

そんな真璃子もまさかの相手、娘の婚約者の男性と禁断の恋に落ちてしまい…。

許されない恋、募る思い…。

胸の奥にぐっと抑えた三人の“恋”がドラマチックに動き出した時、心揺さぶられる大人たちの物語が幕を開けます。

引用:【黄昏流星群】公式サイト

黄昏流星群の主題歌

ちびドラちびドラ

ドラマ【黄昏流星群】の主題歌は、公表され次第追記します。

黄昏流星群の原作

ドラマ「黄昏流星群」の原作は、弘兼憲史氏の漫画「黄昏流星群」です。

1995年から漫画雑誌「ビッグコミックオリジナル」で連載されていて、現在も連載中です。

単行本は現時点で57巻まで刊行されていて、過去にはNHKや関西テレビでもドラマ化されました。

ちびドラちびドラ

今回は第1集「不惑の星」をベースに制作されています♪

FODプレミアムを無料体験する

黄昏流星群の前評判は?

ドラマ「黄昏流星群」の現時点での評判はどうなのか見てみます。

FODプレミアムの入会申込み
月額888円(税抜)

フジテレビの現在放送中の番組から過去の名作まで2万本以上が見放題!更にFODでしか見ることが出来ないオリジナルドラマも配信中!今ならYahoo!IDで初回限定31日間無料お試し実施中!!

FODプレミアムを無料体験する

スポンサーリンク