土屋太鳳さんの演技について、「どの作品でも同じで下手すぎる」という声があるようですが、実際の評判はどうなのでしょうか?

そこで土屋太鳳さんが出演したドラマと映画ごとに演技力の評判を見ていきます。

土屋太鳳さんは2018年10月期に人気ドラマ「下町ロケット」の続編「下町ロケット2」に出演予定で、ここ数年はコンスタントにドラマや映画に出演している売れっ子女優ですよね。

ちびドラちびドラ

前回の2015年に放送された「下町ロケット」に引き続きのキャスティングで、「下町ロケット2」は前回とほとんど変更のないキャスティングのようですね♪

果たして土屋太鳳さんの演技力は視聴者の評価はどうなのか、見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

土屋太鳳のドラマの演技力の評判

土屋太鳳
引用:ザテレビジョン

土屋太鳳さんが出演した近年のドラマから演技力の評判を見ていこうと思います。

見ていくドラマは

  • チア☆ダン : 藤谷わかば 役/2018年7月13日放送
  • 兄に愛されすぎて困ってます : 橘せとか 役/2017年4月12日放送
  • IQ246~華麗なる事件簿~ : 和藤奏子 役(ヒロイン)/2016年10月16日放送
  • お迎えデス。 : 阿熊幸 役(ヒロイン)/2015年10月18日放送
  • 下町ロケット : 佃利菜 役/2018年7月13日放送

この5つのドラマです。

土屋太鳳の演技力(チア☆ダン)

土屋太鳳の演技力(チア☆ダン
引用:マイナビニュース

土屋太鳳さんは主人公・藤谷わかばを演じていて、弱小チアリーダー部で夢に向かって奮闘する役どころです。

演技力の中でまず評判が良かったのは福井県の方言。

訛りが自然で上手だったという声が多かったですね。そして得意のダンスの見せ場も多いところから土屋太鳳さんに合っていた役どころだったようです。

また元気を与えてくれるような愛されキャラというのも土屋太鳳さんにピッタリだったようで、ドラマ「チア☆ダン」の演技力の評判は良かったみたいですね。

ただ少数意見としては、土屋太鳳さんが演じると全部同じキャラクターになっているように感じる、という感想がありました。

ちびドラちびドラ

演技に力が入り過ぎ!っていう印象が強かったという声も

土屋太鳳の演技力(兄に愛されすぎて困ってます)

兄に愛されすぎて困ってます
引用:Billboard JAPAN

土屋太鳳さんは、まったくモテないが恋愛体質な女子高生・橘せとかを演じています。

この役どころも明るく元気なキャラクターだからか、土屋太鳳さんにピッタリだという声多かったです。

この時の土屋太鳳さんの年齢は20歳を過ぎていましたが、女子高生役もとても良かったという感想が多かったです。

が、一方でイメージに合わないし老けすぎて高校生には見えない、という厳しい声もありました(汗

ちびドラちびドラ

このドラマの内容は嫌いだけど、土屋太鳳さんだけはドラマに関係なく良かった、という面白い感想もありました♪

土屋太鳳の演技力(IQ246~華麗なる事件簿~)

IQ246~華麗なる事件簿~
引用:シネマカフェ

土屋太鳳さんは、ヒロインで警視庁から派遣された猪突猛進型の刑事・和藤奏子を演じています。

土屋太鳳さんの演技力については上手だという感想はあまりなかったものの、多少下手でもフレッシュで活発な演技に好感が持てた視聴者が多かったようです。

ちびドラちびドラ

また土屋太鳳さんの拙い演技力をカバーする透明感のある声も好評だったようですね

土屋太鳳の演技力(お迎えデス。)

土屋太鳳さんは、ヒロインで猪突猛進の女子大学生・阿熊幸を演じています。

主人公の福士蒼汰さんとのコンビが良かったという感想が多く、負けん気の強いながらも情に厚い役どころの評判も良かったようです。

が、一方で土屋太鳳さんは役を選ぶ女優で、いい時と悪い時があり過ぎる。という厳しい意見もありました。

ちびドラちびドラ

このドラマの土屋太鳳さんの評判は結構分かれましたね~w

土屋太鳳の演技力(下町ロケット)

下町ロケット
引用:erikasky.pixnet.net

土屋太鳳さんは阿部寛さん演じる主人公・佃航平の一人娘・佃利菜を演じています。

役どころも含めて多少の批判もありますが、圧倒的に高評価の声が多かったですね!

特にドラマ「下町ロケット」で初めて土屋太鳳さんを、または土屋太鳳さんの演技を見たという視聴者が多かったようで、演技が良くてファンになった、という感想が少なくなかったです。

土屋太鳳さんは朝ドラで評判にはなりましたが、キャラ的に受け入れられない人も多かったみたいですが、この「下町ロケット」でプロップスを得られたようですね!

ちびドラちびドラ

泣きながら怒る演技が上手い!と絶賛の声が多いですね~♪

スポンサーリンク

土屋太鳳の映画の演技力の評判

土屋太鳳
引用:ウィキペディア

土屋太鳳さんが出演した近年の映画から演技力の評判を見ていこうと思います。

見ていくドラマは

  • 累 -かさね- : 丹沢ニナ・淵累 役/2018年9月7日
  • トリガール! : 鳥山ゆきな 役/2017年9月1日
  • 青空エール : 小野つばさ 役/2016年8月20日

この3つのドラマです。

土屋太鳳の演技力(累 -かさね-)

累 -かさね-
引用:Yahoo!ニュース

土屋太鳳さんは美貌を持ちながらも花開かずにいる舞台女優・丹沢ニナを演じています。

芳根京子さんとW主演ですが二人の演技に高評価で、

  • 演技力に飲み込まれました
  • 土屋太鳳の演技は圧巻でした!
  • 土屋太鳳ちゃんの演技力に圧倒される

などなど、芳根京子さんと土屋太鳳さんの演技に度肝抜かれた人がたくさんいたようです。

特に土屋太鳳さんの演技が圧巻だったという感想が本当に多くて、今まで元気ハツラツなキャラが好評だったから新境地を開拓できたのかもしれませんね!

ちびドラちびドラ

土屋太鳳さんの踊りが鳥肌ものだったという声も多かったですよ!

土屋太鳳の演技力(トリガール! )

トリガール!
引用:シネマカフェ

土屋太鳳さんは流されやすく乗せられやすい大学1年生の主人公・鳥山ゆきなを演じています。

土屋太鳳さんの演技は概ね好評で、作品にピッタリだったという感想が多かったです。

特にこの作品から演技力が上がっていったという声も多く、「トリガール!」から今回は取り上げていないですが映画「8年越しの花嫁」で演技力がブーストしたと評判です。

ちびドラちびドラ

トリガール以降、役の幅が広がったという声もかなりありましたよ♪

土屋太鳳の演技力(青空エール)

青空エール
引用:ロケーションジャパン

土屋太鳳さんは名門吹奏楽部に初心者で入部したヒロイン・小野つばさを演じています。

土屋太鳳さんの演技は

  • ひたむきさ懸命さを感じた、
  • 泣く演技がすごく良かった

と、絶賛する声がある一方で、どこでも演技が一緒。みんな似ている演技で感動しない、という厳しい声も少なからずありました。

ちびドラちびドラ

この映画の演技力の評価は分かれるようですね。

最後に

土屋太鳳
引用:アエラドット

土屋太鳳さんの演技が下手すぎるという声はほぼ無かったですが、どの作品も同じという声は少数ながらも確かにありました。

ただ土屋太鳳さんの演技力は高いという評価が圧倒的に多く、ルックスとダンスのスキルの高さなど運動神経の良さも相まって評判はよいようです。

個人的にも土屋太鳳さんは元気ハツラツキャラの印象が強かったですが、映画「8年越しの花嫁」や「累 -かさね-」で役の幅が広がったようなので、これからが楽しみな女優さんかなと思います。

前回の「下町ロケット」は就職活動を控えた大学生でしたが、10月期の「下町ロケット2」はあれから成長して帝国重工のエンジニアとなりました。

「下町ロケット2」では土屋太鳳さんの役どころは主人公の娘ではありますが、社会人・エンジニアと大人の女性です。

これまでの元気ハツラツとはまた違う演技に注目したいですね!

U-NEXTの入会申込み
月額1,990円(税抜)

12,000本以上の配信数を誇る日本最大級の動画配信サービス!ドラマや映画はもちろん、海外ドラマや韓流ドラマ、アニメ、更にはアダルトまで幅広いジャンルが視聴可能!今なら31日間無料トライアル実施中!!

U-NEXTを無料体験する

スポンサーリンク