新垣結衣さんの演技について、「どの作品も同じ演技だ」「」下手すぎる」という声があれば、「とても上手い」という声もあって、実際の評判はどうなのでしょうか?

そこで新垣結衣さんが出演したドラマと映画ごとに演技力の評判・評価を見ていきます。

新垣結衣さんは2018年10月期にドラマ「獣になれない私たち」(けもふれ)にヒロインとして出演します。

ちびドラちびドラ

ドラマ「獣になれない私たち」(けもふれ)はあの「逃げ恥」のスタッフなので、またブームになりそうですね!♪

新垣結衣さんの演技力に関して視聴者の評価はどうなのか、見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

新垣結衣のドラマの演技力の評判

新垣結衣
引用:シネマトゥデイ

新垣結衣さんが出演した近年のドラマから演技力の評判を見ていこうと思います。

見ていくドラマは

  • コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- : 白石恵 役
  • リーガル・ハイ : 黛真知子 役
  • 逃げるは恥だが役に立つ : 森山みくり 役/2016年10月11日放送
  • 掟上今日子の備忘録 : 掟上今日子 役/2015年10月10日放送
  • 空飛ぶ広報室 : 稲葉リカ 役/2013年4月14日放送

この5つのドラマです。

新垣結衣の演技力(コード・ブルー)

新垣結衣
引用:ザテレビジョン

新垣結衣さんはメインの白石恵役です。

コード・ブルーシリーズは1シーズンが2008年に放送され、スピンオフを除く最新の3シーズンは2017年と10年近くのスパンがあるので、

  • 棒読みだったと言われるシーズン3以前より演技が上手くなっている
  • 演技が良くなった

など、役柄事態も成長したこともあって、演技が大人っぽく成長したという評価が一番多かったように思います。

またやはりビジュアル面での評判も多く、ただの優等生なキャラが新垣結衣さんの可愛さで魅力的なキャラになっているという声もありました。

また共演した戸田恵梨香さんとのアドリブなども好評で、演技力は高いと思います。

コードブルーが新垣結衣さんの演技の評判の分岐点と捉える人も少なくなく、それまでアイドル的な女優さんだった新垣結衣さんを本格的な役者になる作品だったと言えそうです。

ちびドラちびドラ

プラスやっぱり可愛いという感想はとても多いので、付加価値は高いなぁって思いますね~♪

新垣結衣の演技力(リーガル・ハイ)

新垣結衣
引用:YouTube

新垣結衣さんは真面目で正義感の強い新米弁護士の黛真知子役です。

新垣結衣さんを喜劇女優・コメディ女優と揶揄されるきっかけとなった作品かなと思います。

新垣結衣さんの笑顔にさせる演技が絶賛されて、主演の堺雅人さんと共に演技の振り幅が凄いと好評でした。

ただ一方で、わざとらしい、大げさだという声も少なからずありました。

新垣結衣の演技力(逃げるは恥だが役に立つ)

新垣結衣
引用:シネマカフェ

新垣結衣さんはヒロインの森山みくりです。

『逃げ恥』は大ヒットドラマでダンスも評判になり一大ムーブメントを巻き起こしましたよね。

新垣結衣さんはこのドラマで橋田賞など数々の賞を受賞しました。それだけ演技も評価されたということだと思います。

特に新垣結衣さんの目の演技は好評のようで、表情にリアリティが出てその表情に癒やされると絶賛する声が非常に多かったです。

また作品自体が新垣結衣さんにピッタリだったという意見もあったので、まさにハマり役だったのだと思います。

ちびドラちびドラ

新垣結衣さんの表情がとても素敵だという声が本当に多かったですね♪

新垣結衣の演技力(掟上今日子の備忘録)

新垣結衣
引用:instagrammernews.com

新垣結衣さんは主演の掟上今日子です。

白髪に眼鏡姿という奇抜な姿でにジュアル的な印象が強いですが、その中でも彼女の豹変する表情が良かったという感想が多かったです。

一方で、視聴率がそれほど振るわなかったために、

  • 新垣結衣さんの演技に問題があるのでは?
  • 数字を持っていない女優

など色々噂というか言われたようですね。

でも結局視聴率と主演の演技力が比例するわけでもないし、この次に主演した『逃げ恥』が大ヒットしたことからも的外れな噂だったようです。

ちびドラちびドラ

作品との相性や時代性もあるから一概に言えませんよねぇ

新垣結衣の演技力(空飛ぶ広報室)

新垣結衣
引用:So-net

新垣結衣さんは主演の稲葉リカです。

演技に関してはいろいろな役をこなせて上手いという感想が多く、素晴らしいと評判だったようです。

そして、このドラマでも新垣結衣さんの表情だけの演技力が絶賛されています。

ただ「リーガルハイ」を観ていた人にとっては、少し同じように見えて気になる、ワンパターンな演技という感想もありました。

ちびドラちびドラ

可愛いという感想はもちろん多いですね~

スポンサーリンク

新垣結衣の映画の演技力の評判

新垣結衣
引用:Twitter

新垣結衣さんが出演した近年の映画から演技力の評判を見ていこうと思います。

見ていくドラマは

  • ミックス。 : 富田多満子 役/2017年10月21日
  • くちびるに歌を : 柏木ユリ 役/2015年2月28日

この2つの映画です。

新垣結衣の演技力(ミックス。)

新垣結衣
引用:oricon.co.jp

新垣結衣さんはヒロインの富田多満子です。

ブルーリボン賞など賞も獲得しているだけあって評価も高いですね。

コメディでの演技力の定評さもさることながら、卓球の腕前も評判でした。

また新垣結衣さんの自然な演技が好評

「分かりやすいお話でキラキラできる女優さん 演技派も素敵だけどストレートに輝ける人はなかなかいない

と言う感想もありました。

ちびドラちびドラ

自然でピュアなイメージのある女優さんですね♪

新垣結衣の演技力(くちびるに歌を)

新垣結衣
引用:YouTube

新垣結衣さんは主演の柏木ユリです。

新垣結衣さんにしては珍しい影のある教師役を好演し、演技の幅が広いことを見せつけた感じですね。

またこの映画でも細やかな目配りや表情の変化の演技が絶賛されています。

ちびドラちびドラ

クールな新垣結衣さんが観れる数少ない作品かもですね♪

最後に

新垣結衣
引用:アエラドット

新垣結衣さんの演技に関して一番多かったのが表情の演技。

目の演技も含めて自然体を表現できる表情の演技は絶賛されています。

もちろん同じような演技だという批判もありますが本当に少数意見で、個人的にはキャラクターが似通ってしまっている弊害なのかなとも思います。

それでも作品ごとに変えられるのがベストなのでしょうけど、新垣結衣さんは演技派というより自然体ってタイプの女優さんなので今後も活躍していってくれるでしょうね!

10月期のドラマドラマ「獣になれない私たち」(けもふれ)では、『逃げ恥』のスタッフが作るドラマなので世間の期待値はとても高いです。

仕事も恋も完璧役柄でストーリー的に少し大人の恋愛ストーリーって感じで、『逃げ恥』より大人の恋愛ドラマかなと思います。

どんな新垣結衣さんが観れるのか楽しみですね!

スポンサーリンク