ドラマ『リーガルV』1話のあらすじとネタバレ感想
引用:【リーガルV】公式サイト

2018年10月期のドラマ『リーガルV』の第1話が、10月11日から放送されます。

ドラマ『リーガルV』第1話のあらすじや前評判、そしてネタバレの感想をまとめてみます。

ドラマ『リーガルV』第1話を無料で視聴する方法も紹介しますので参考にしてみてくださいね!

ちびドラちびドラ

米倉涼子さん主演の弁護士ドラマで、ドクターXの次はリーガルVですね~♪

それではドラマ『リーガルV』の第1話を見ていきましょう。

【スポンサーリンク】

最新ドラマの見逃し動画が【U-NEXT】で絶賛配信中!

↓↓↓U-NEXTを確認する↓↓↓
U-NEXT

⇛ U-NEXTとは?

⇛ U-NEXTのメリットとデメリット

スポンサーリンク

 

ドラマ『リーガルV』1話の予告動画

ドラマ『リーガルV』1話のあらすじ

ドラマ『リーガルV』1話のあらすじとネタバレ感想
引用:【リーガルV】公式サイト

敗訴が原因で依頼人の母を自殺へ追い込む結果となり、失意の表情で断崖絶壁にたたずむ若手弁護士・青島圭太(林遣都)の腕を、喪服姿の女が突如つかんだ。

「死んじゃダメ。勝つまで戦うの」――。

女の名は小鳥遊翔子(米倉涼子)。

青島をスカウトしに来たという翔子は「弱者を救うための法律事務所で一緒に戦いましょう」と熱く語りかけ、翌朝訪ねてくるよう言い残して去っていく。

一方、ペーパー弁護士の大学教授・京極雅彦(高橋英樹)は退官の日を迎えていた。

実は京極、翔子から「一緒に正義の法律事務所を始めてみませんか?」と誘われ、新たな人生を踏み出そうとしていたのだ。

ところが、肝心の翔子とは連絡がつかない状態…。

そればかりか、翔子が弁護士資格を剥奪され、大手弁護士事務所「Felix & Temma法律事務所」をクビになっていた事実も判明する!

恩師である京極から事情を聞いたヤメ検弁護士・大鷹高志(勝村政信)は詐欺だとにらみ、翔子の居場所を徹底調査。

しかし、ようやく突き止めた住所を訪ねると、そこには「京極法律事務所」と記された表札と看板が!

大鷹はやけに調子のいい翔子を警戒するが、代表弁護士として迎えられた京極はすっかり舞い上がり…。

その頃、翔子に指定された住所へ向かっていた青島は、駅のホームで痴漢騒動に出くわす。

一流企業「君島化学」の社員・安田勉(児嶋一哉)が、若い女性・三島麻央(山谷花純)に「お尻を触られた」と糾弾され、必死で無実を主張していたのだ。

見過ごすことができない青島は、安田の弁護を引き受けるのだが…。

その安田が後日、送検された!

しかし、痴漢事件は圧倒的に被害者が有利…。

弱者救済を高らかに謳っていたはずの翔子も、青島から話を聞くや「儲けも少ないし、売れない弁護士がやるクズ案件」とバッサリ切り捨てる。

ところが、安田がふと発した“ある一言”に、翔子は目の色を変え…!?

引用:公式サイト

Huluを無料体験する

ドラマ『リーガルV』1話のネタバレ感想

1話の感想ですが、まずレギュラーキャストが豪華ですね~

主演の米倉涼子さんの他、向井理さん、菜々緒さん、林遣都など若い人に人気のある役者さんから高橋英樹さん、小日向文世さん、勝村政信などベテランの役者さんも豪華ですよね。

1話は痴漢の冤罪事件がテーマでしたが、特許からみの歯内に発展して大きな事件になっていったのは良かったです。

メンバーが集まってきたところからより面白くなっていった気がします。

登場人物が多い感じがしましたが、

  • 小日向文世さんがラスボスっぽい感じ。
  • 志垣太郎さんは後々キーになりそうな感じ
  • 高橋英樹さんは新鮮な役どころ
  • ゲストキャストの児嶋一哉さんが意外に良かった

と、キャラが立ってて面白いですね。

特に高橋英樹さんの今回の役どころは、今まで重鎮の役が多かったですがペーパー弁護士という、今までになかった感じで新鮮で面白いです。

というわけで、ドラマ「リーガルV」の第1話は単純明快で爽快感があって漫画のように見やすかったです。

米倉涼子さん主演の人気ドラマ「ドクターX」と似ていますが、それだけ面白いってことですね。

次回の2話でゲスト出演する斉藤由貴さんも楽しみですね!

ちびドラちびドラ

西村京太郎系の鉄道絡みの事件が起きないかなぁw

それでは、視聴者の感想も見てみます。

感想左

最初はどうかな~と思ったけど後半から面白かった。
今回は管理人で皆を動かしていくのですね。高橋英樹さんは受けたわ(笑)
安心して見れるから肩がこらなくていい。最後まで見ます。

感想左

ドクターXよりず~っと面白かった。
型破りでスピード感、壮快感があり次が早く見たいと思わせる、とても良い作品。金銭の為と言いながら底に見える正義感が心地良い。

感想左

テレ朝得意の勧善懲悪フォーマットのドラマ。
だからこそ面白いものは面白いと言いたい。
今期ほぼ不作な他ドラマを見ていれば、狙いはともかく単純に面白いものを作ることが如何に簡単ではないことかと思い知らされる。

感想左

ドクターXが資格だけで勝負する医者だったのに
今度は無資格の弁護士。
ちょいちょい挟むネタも好み。
見るとスッキリ。

感想左

子供からお年寄りまで…老若男女楽しめるエンターテイメントドラマですね。
毎週の楽しみが出来ました。

難しい事を考えずエンターテインメントとして気楽に観れるドラマという感想が多いですね。

一部では役者さんの好き嫌いや演技力がなんだという、素人批評が先行してドラマそのものの感想がないのもありましたが、「ドクターX 」と同じく娯楽として十分楽しめるドラマというのが大半の感想でした。

それでも好き嫌いはあるとは思いますが、僕も単純に楽しめるドラマだったと思います。

ドラマ『リーガルV』1話のゲストキャスト

児嶋一哉(役:安田勉)

僕らは奇跡でできているのキャスト
引用:映画.com

一流企業「君島化学」の社員。

電車内で痴漢の容疑をかけられる。無実を主張。

山谷花純(役:三島麻央)

山谷花純
引用:ザテレビジョン

就職を控えた大学4年生。

電車内で痴漢されたと安田勉を訴える。

ドラマ『リーガルV』前評判

『リーガルV』の前評判を見てみます。

スポンサーリンク

『リーガルV』1話の見逃し配信動画の無料視聴方法

ドラマ【リーガルV】の第1話を見逃しても、配信動画を無料視聴できる方法を紹介します。

ドラマの放送終了後の期間によって視聴できるサービスが変わります。

放送終了後一週間以内

ドラマ【リーガルV】の第1話の放送終了後1週間以内であれば、以下のサービスから無料で視聴可能です。

 

ちびドラちびドラ

第1話の放送終了後から視聴できるようになりますよ♪

ドラマ【リーガルV】の第1話の無料視聴期間は1週間となるので、

2018年10月11日22時10分~2018年10月18日21時

となります。

Tverやテレ朝キャッチアップは無料で視聴できますがデメリットもあります。それは

  • 放送終了後から1週間しか視聴できない、
  • 約1分くらいのCMが数回流れる。 

もし期間関係なく視聴したかったり、CMナシで見たい、数話まとめて視聴したいという場合は次のサービスを確認してみてください。

放送終了後一週間以上経過

ドラマ【リーガルV】の第1話の見逃し動画は、配信本数が日本では最大級の動画配信サービス【U-NEXT】で視聴可能です。

↓↓↓U-NEXTを確認する↓↓↓
U-NEXT

 

ドラマ【リーガルV】の第1話を見逃して一週間以上経ってしまった、CMナシで視聴したいのなら【U-NEXT】を利用するのが良いです。

【U-NEXT】は数多くのドラマが配信されているだけではなく、キッズ、アニメからアダルトまで幅広いジャンルを網羅しています。

【U-NEXT】はテレ朝の番組を多く配信しており、NHKのドラマも視聴できるのがポイントです。

放送後1週間経ってしまったら確認してみてくださいね!

ちびドラちびドラ

70誌以上の雑誌が読み放題なのも特徴ですよ♪

【U-NEXT】の詳細についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

U-NEXTを無料体験する

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法

動画の視聴方法として色々な動画サイトがあります。

  • PandoraTV:(韓国)
  • Dailymotion:(フランス)
  • miomio:(中国)

時々これらの海外の動画サイトにドラマや映画がアップされていることがありますが、これは違法アップロードです。

違法アップロードされた動画を視聴するのは、

  • 低音質・低画質
  • 著作権侵害のため頻繁に削除される
  • PCやスマホなどがウイルス感染する可能性がある

上記のデメリットや危険性があります。

違法アップロードされた動画の視聴はリスクもあるしストレスも感じるでしょうから、正式に配信されている動画配信サービスが安全です。

ちびドラちびドラ

U-NEXTは無料期間もあるので、お金もかからないで見れますよ♪

U-NEXTの入会申込み
月額1,990円(税抜)

12,000本以上の配信数を誇る日本最大級の動画配信サービス!ドラマや映画はもちろん、海外ドラマや韓流ドラマ、アニメ、更にはアダルトまで幅広いジャンルが視聴可能!今なら31日間無料トライアル実施中!!

U-NEXTを無料体験する

*紹介している作品は、2018年10月7日時点の情報です。現在は配信終了している場合もあるので、詳細はU-NEXT公式ホームページでご確認ください。

スポンサーリンク