ドラマ【ドロ刑】1話のあらすじとネタバレ感想
引用:【ドロ刑】公式サイト

\期間限定で『ドロ刑』配信中/

Huluを無料体験する

2018年10月期のドラマ『ドロ刑』の第1話が、10月13日から放送されます。

ドラマ『ドロ刑』第1話のあらすじや前評判、そしてネタバレの感想をまとめてみます。

ドラマ『ドロ刑』第1話を無料で視聴する方法も紹介しますので参考にしてみてくださいね!

ちびドラちびドラ

遠藤憲一さんと中島健人さん主演のちょっと変わった刑事ドラマです♪

それではドラマ『ドロ刑』の第1話を見ていきましょう。

【スポンサーリンク】

日テレ系のドラマの見逃し配信動画が【Hulu】で絶賛配信中!

↓↓↓Huluを確認する↓↓↓
hulu

⇛ Huluの料金の支払い方法

⇛ Huluのメリットとデメリット

スポンサーリンク

 

ドラマ『ドロ刑』1話の予告動画

ドラマ『ドロ刑』1話のあらすじ

ドラマ【ドロ刑】1話のあらすじとネタバレ感想
引用:【ドロ刑】公式サイト

夜明け前の閑静な住宅街の邸宅に忍び寄る怪しい人影。

厳重なセキュリティーをすり抜け、いとも簡単に金庫を破った男は、優雅に煙草をくゆらせていた…。

翌朝、現場でその華麗な手口を目にした捜査三課の刑事・皇子山隆俊おうじやまたかとし(中村倫也)はある人物の犯行と確信する。

その男こそ、煙草の香りの他はどんな証拠も残さず、誰もその姿を見たことがないという伝説の大泥棒・通称:煙鴉けむりがらす(遠藤憲一)である。

その頃、非番の若手警察官・斑目勉まだらめつとむ(中島健人)は、電車内で泥棒騒ぎに遭遇。

せっかくのオフを台無しにしたくないと見て見ぬ振りを決め込むものの、すられていたのはなんと自分の財布で…。

「公務員は安定している」という理由で警察官になった斑目はあらゆる課でお荷物扱い。

本人も自分が警察官に向いていないことは自覚しているのだが、その噂を聞きつけた警視庁の鯨岡千里くじらおかちさと(稲森いずみ)からなぜか華の刑事部へ引き抜きの声がかかり…!?

刑事部へ異動したものの、花形の捜査一課ではなく、窃盗事件を専門にする地味な三課の泥棒刑事であることをたまたまバーで隣り合わせた男に愚痴る斑目。

そのダメっぷりに呆れる男だが、帰り際に斑目にかけられた一言に愕然とする。

「煙鴉さん」…と。

翌日、三課の面々は10年に一度の大物空き巣“キツツキのマサ”こと瀬戸正次郎せとまさじろう(高橋克実)の現場を押さえようと捜査を進めていた。

宝塚瑤子たからづかようこ(江口のりこ)と共に張り込む斑目だが、一人になった途端瀬戸に尾行がばれ、上司から大目玉を食らう。

度重なる失敗でうなだれる斑目の前に再び現れた煙鴉は「お前に捕まえさせてやる」と言うと、ある場所に連れて行く。

その先に現れたのは、なんとあの“キツツキのマサ”で…!

勢い余って犯行前に瀬戸を捕まえてしまった斑目。

しかし、警察に勾留できる48時間のうちに自供がなければ瀬戸は釈放されてしまう…。

刻々と迫る制限時間の中、余裕の笑みを浮かべる瀬戸を相手に焦る三課の刑事たち。

斑目は煙鴉の助けを借りるが…。

二転三転する展開に主導権を握っているのは誰なのか!?

先の読めない心理戦が繰り広げられる!

引用:公式サイト

Huluを無料体験する

ドラマ『ドロ刑』1話のネタバレ感想

遠藤憲一さん目当てで視聴しましたが、視聴者を騙そうとしてくる感じで面白かったです。

中島健人さんが演じる斑目は原作とは違って、やる気のない今時の現代っ子キャラに改変したようですが、正直いえば脱力しすぎてキャラにイライラしましたw

ウザすぎて受け付けない人って結構いそうだなぁとも思いますが、ストーリー的には斑目が成長していくかもしれないのでそれを楽しむドラマかもしれないですね。

他のドラマもそうですが、1話目は設定紹介やキャラ紹介の回だから次回以降が楽しみですが、それでも大どんでん返しがあって良かったなと。

一方で、原作好きの友人は、

  • 中島健人さんにとっても原作通り男らしい感じの方が良かったのでは?
  • 原作は1話目よりもっと上手く納得出来る方法だった…

と、期待はずれだったようです。ドラマはオリジナルなので納得出来る展開にしてほしかったようですね。

ちびドラちびドラ

石橋杏奈さんが可愛かったけど、あまり登場しなかったので次回に期待したいですね~♪

それでは、視聴者の感想を見てみます。

感想左

意外に面白かった。
もっと、つまらないと思っていたので。
中島くんは下手だけど、脇役に良い人ばかりなのが凄い。
中村倫也、稲森いずみ、野間口徹、江口のり子、丸山智己など私の好きな人達ばかり。
エンケンさんは出過ぎで飽きて来たなと思っていたら、髪型や雰囲気が今までと違うので良い。

感想左

こういう感じのドラマ大好きだ。1話でハマった。
ハッタリかまして裏の裏をかく取り調べの手口、とても面白かった。
主役の中島健人はアイディア抜群の新米刑事に向いている。
彼に協力する大泥棒役のエンケンも渋くて良い。
稲森いずみは天真爛漫係長役に合っていると思う。

感想左

ストーリーがなかなか面白かった。役者さんも良かった。
主役の中島くんは、下手には思いませんでした。
わざと鼻につくような若者感を出した演技をしてるんだと思ったので。

感想左

面白かった。テンポ良し。
高橋まさみさんはやっぱり俳優の方が断然いい。
エンケンさんは、時々、ターミネーターに見えた。
中島健人は、結構、ハマっていると思う。

感想左

今期は不作だと思っていましたが、これは素晴らしい。
「また刑事モノか」
「(リュック・ベッソンの)『TAXI』のようなバディか?」
などと期待せずに観たらこれがめちゃくちゃ面白く、すっかり楽しみました。
二転三転する仕掛けにドラマの方向性への想像が撹乱され、気持ちよく騙されます。
主役の演技は少々拙いしアイドル感に抵抗を持つ方もいるでしょうが、今どきのある種の若者というこの設定には合っており、達者なエンケンさんとの組み合わせがむしろ引き立っていると思います。

中島健人さんの鼻につくキャラが受け入れられれば、原作ファンの賛否はありますが面白いストーリーだと言う感想が多く好評のようですね。

次回以降も楽しみですね!

ドラマ『ドロ刑』前評判

『ドロ刑』の前評判を見てみます。

スポンサーリンク

『ドロ刑』1話の見逃し配信動画の無料視聴方法

ドラマ【ドロ刑】の第1話を見逃しても、配信動画を無料視聴できる方法を紹介します。

ドラマの放送終了後の期間によって視聴できるサービスが変わります。

放送終了後一週間以内

ドラマ【ドロ刑】の第1話の放送終了後1週間以内であれば、以下のサービスから無料で視聴可能です。

 

ちびドラちびドラ

第1話の放送終了後から視聴できるようになりますよ♪

ドラマ【ドロ刑】の第1話の無料視聴期間は1週間となるので、

2018年10月13日23時~2018年10月20日22時

となります。

Tverや日テレオンデマンドは無料で視聴できますがデメリットもあります。それは

  • 放送終了後から1週間しか視聴できない、
  • 約1分くらいのCMが数回流れる。 

もし期間関係なく視聴したかったり、CMナシで見たい、数話まとめて視聴したいという場合は次のサービスを確認してみてください。

放送終了後一週間以上経過

ドラマ【ドロ刑】の第1話の見逃し動画は、日テレのドラマを多く扱っている動画配信サービス【Hulu】で視聴可能です。

↓↓↓Huluを確認する↓↓↓
hulu

 

ドラマ【ドロ刑】の第1話を見逃して一週間以上経ってしまった、CMナシで視聴したい、数話まとめて視聴したいのなら【Hulu】を利用するのが良いです。

【Hulu】は日テレ系の多くのドラマが配信されていて、国内のドラマだけでなく海外ドラマも充実しています。

また現在、登録すれば、加入登録した時に2週間の無料トライアル期間が受けられるので、安全でお得に便利に視聴したい人にはおすすめです。

ちびドラちびドラ

またこの無料期間中に解約しちゃえば料金はかからないので、無料で見れちゃうってことですね~♪

【Hulu】の詳細についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

Huluを無料体験する

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法

動画の視聴方法として色々な動画サイトがあります。

  • PandoraTV:(韓国)
  • Dailymotion:(フランス)
  • miomio:(中国)

時々これらの海外の動画サイトにドラマや映画がアップされていることがありますが、これは違法アップロードです。

違法アップロードされた動画を視聴するのは、

  • 低音質・低画質
  • 著作権侵害のため頻繁に削除される
  • PCやスマホなどがウイルス感染する可能性がある

上記のデメリットや危険性があります。

違法アップロードされた動画の視聴はリスクもあるしストレスも感じるでしょうから、正式に配信されている動画配信サービスが安全です。

ちびドラちびドラ

Huluは無料期間もあるので、お金もかからないで見れますよ♪

Huluの入会申込み
月額933円(税抜)

50,000本以上の作品が見放題の動画配信サービス!海外ドラマの新作はいち早く配信され、日テレの放送中のドラマも視聴可能!今なら2週間の無料トライアル実施中!!

 

Huluを無料体験する

*紹介している作品は、2018年10月12日時点の情報です。現在は配信終了している場合もあるので、詳細はHulu公式ホームページでご確認ください。

スポンサーリンク