ドラマ【今日から俺は】1話のあらすじとネタバレ感想
引用:【今日から俺は】公式サイト

\期間限定で『今日から俺は!!』配信中/

Huluを無料体験する

2018年10月期のドラマ『今日から俺は』の第1話が、10月14日から放送されます。

ドラマ『今日から俺は』第1話のあらすじや前評判、そしてネタバレの感想をまとめてみます。

ドラマ『今日から俺は』第1話を無料で視聴する方法も紹介しますので参考にしてみてくださいね!

ちびドラちびドラ

賀来賢人さんと伊藤健太郎さん主演の学園ツッパリドラマです♪

それではドラマ『今日から俺は』の第1話を見ていきましょう。

【スポンサーリンク】

日テレ系のドラマの見逃し配信動画が【Hulu】で絶賛配信中!

↓↓↓Huluを確認する↓↓↓
hulu

⇛ Huluの料金の支払い方法

⇛ Huluのメリットとデメリット

スポンサーリンク

 

ドラマ『今日から俺は』1話の予告動画

ドラマ『今日から俺は』1話のあらすじ

ドラマ【今日から俺は】1話のあらすじとネタバレ感想
引用:【今日から俺は】公式サイト

“ツッパリ”全盛期の1980年代。

平凡な日常に疑問を感じていた高校生・三橋貴志(賀来賢人)は、転校を機に金髪パーマにイメチェンし、生粋のつっぱりを装って転校デビューをする。

しかし、転校先の私立軟葉高校への登校初日、同じく転校生として現れた激しいトゲトゲ頭のつっぱり・伊藤(伊藤健太郎)の姿を見た三橋は愕然。

実は伊藤も前日に同じパーマ屋で鉢合わせた「今日からつっぱり」として転校デビューを狙う同類だったのだ。

昨日までつっぱっていなかった自分の正体を伊藤にバラされないかと焦る三橋だが、早速クラスの不良たちに目をつけられ、屋上に連れ出される。

得意の卑怯な手で相手の隙を突こうとしたその時、正義感が強く弱い者いじめを嫌う伊藤が助けにやってきて、喜ぶはずの場所で怒る三橋!

「俺が弱い前提で話進めるんじゃねえ!ウニ頭!」すると伊藤も「ウニって言うんじゃねえ!」と怒る。

なぜか三橋と伊藤のケンカが始まる。

そんな中、偶然とラッキーが重なって、気づけば2人は10人の不良を相手に勝利!

これを機に「今日からつっぱり」という同じ秘密をにぎり合う三橋と伊藤は相棒としてつっぱり道を歩むことに。

三橋家では、息子の突然の変貌に戸惑いつつも、どこかずれた父・一郎(吉田鋼太郎)と母・愛美(瀬奈じゅん)との平和な日常が続き、クラスではお調子者の教師・椋木(ムロツヨシ)のもと、摩擦のない高校生活が続くかに見えた。

しかし、二人の噂を聞きつけた成蘭女子校のスケバン女子たちが三橋を訪ねてくる。

面倒な用件を伊藤に押し付けようとする三橋だが、番長の京子(橋本環奈)と明美(若月佑美)が可愛いと見るや態度を一変。

成蘭女子に絡みにくるしつこい男たちを追い払って欲しいという頼みを引き受けるのだったが…

引用:公式サイト

Huluを無料体験する

ドラマ『今日から俺は』1話のネタバレ感想

原作の漫画も読んでいたので、ちゃんとおバカドラマだったので良かったですw

日曜の夜に力の抜けた軽く見れるドラマは良いと思います。けどこれは賛否両論ありそうだなぁと思いました。

三橋のキャラが違うっちゃ違うし、原作知らない人のほうが先入観が無いぶん楽しめるかもでしれませんね。

序盤でゲストキャストの小栗旬さんが美容院の店主役で登場したのはおお!ってなったし、なんかクローズZERO的なセリフもあって個人的には楽しめたドラマでした。

この美容院の名前が「GENJI」で、小栗旬さんがクローズZEROで演じた滝谷源治が大人になった体なのかなぁと。

クローズZEROは好きだったので、あのときのかっこいい小栗旬さんが見れて良かったですね~

ちびドラちびドラ

クローズZEROが上映されてから、もう10年以上経ってるんですよねぇ

それでは、視聴者の感想も見てみます。

感想左

原作知らないけど面白かったです。肩こらないし軽く見れる。なんか懐かしかったしネ。

感想左

原作見たことない「アオイホノオ」は大好き勇者ヨシヒコも好き
それでこのドラマの評価は最高でした

感想左

原作の良さを見事に全て潰した最悪のドラマだった。
視聴率が良かったのは原作ファンが気になって見ただけ。
この三橋のキャラはゆういちとかだろ。ほんとひどい

感想左

なぜに今、ツッパリドラマ??
思っていたより見れたけど、無理して視聴するほどではないかな。
伊藤くんって俳優さん、あまり知らないけど結構良かった。カンナちゃんは合ってたと思う。

感想左

ドラマではなく45分コント。面白い。
健太郎君はアシガールからの戦さつながりで、卑怯なのが嫌いなのはさすが若君。
賀来君は昭和の芸人のよう。
橋本環奈はピッタリの役だし、オープニング曲ではやはりダンスの素養があって身体の動きが違う。
ツッパリは型があって独特の生態を持つ生き物の一属という感じが改めてする。
バブリーダンスもそうだが、もはや歴史の一事実になった。絶滅した社会現象として時代劇になったのだなあと感慨深く見た。

原作を知らない人には概ね好評だったようです。

だけど原作ファンからみたら最悪っていう声が結構多かったですね。

確かに原作とはニュアンスというかキャライメージがちがうキャストがいて、特に主要メンバーの三橋、今井は原作とはちょい違うよなぁと僕も思いました。

プラス、オリジナルキャラも出てきているので…

「今日から俺は!!」って30代40代が思春期時代に読んだ漫画なので、思い出の漫画っていう人も多いと思うんですね。

だから思い入れもあるから、正直、熱心に当時読んでいた人たちに好評を得ることは難しいだろうなと。

だけどフラットな状態で見れるならそこまで悪くなかったと思っています。

ゲストキャストも小栗旬さんを始め、城田優さんとか豪華だったし、次回以降も山田孝之さんや堤真一さんなど豪華な俳優さんがゲストで出てくるらしいので僕は楽しみにしています。

ドラマ『今日から俺は』前評判

『今日から俺は』の前評判を見てみます。

スポンサーリンク

『今日から俺は』1話の見逃し配信動画の無料視聴方法

ドラマ【今日から俺は】の第1話を見逃しても、配信動画を無料視聴できる方法を紹介します。

ドラマの放送終了後の期間によって視聴できるサービスが変わります。

放送終了後一週間以内

ドラマ【今日から俺は】の第1話の放送終了後1週間以内であれば、以下のサービスから無料で視聴可能です。

 

ちびドラちびドラ

第1話の放送終了後から視聴できるようになりますよ♪

ドラマ【今日から俺は】の第1話の無料視聴期間は1週間となるので、

2018年10月14日23時30分~2018年10月21日22時30分

となります。

Tverや日テレオンデマンドは無料で視聴できますがデメリットもあります。それは

  • 放送終了後から1週間しか視聴できない、
  • 約1分くらいのCMが数回流れる。 

もし期間関係なく視聴したかったり、CMナシで見たい、数話まとめて視聴したいという場合は次のサービスを確認してみてください。

放送終了後一週間以上経過

ドラマ【今日から俺は】の第1話の見逃し動画は、日テレのドラマを多く扱っている動画配信サービス【Hulu】で視聴可能です。

↓↓↓Huluを確認する↓↓↓
hulu

 

ドラマ【今日から俺は】の第1話を見逃して一週間以上経ってしまった、CMナシで視聴したい、数話まとめて視聴したいのなら【Hulu】を利用するのが良いです。

【Hulu】は日テレ系の多くのドラマが配信されていて、国内のドラマだけでなく海外ドラマも充実しています。

また現在、登録すれば、加入登録した時に2週間の無料トライアル期間が受けられるので、安全でお得に便利に視聴したい人にはおすすめです。

ちびドラちびドラ

またこの無料期間中に解約しちゃえば料金はかからないので、無料で見れちゃうってことですね~♪

【Hulu】の詳細についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

Huluを無料体験する

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法

動画の視聴方法として色々な動画サイトがあります。

  • PandoraTV:(韓国)
  • Dailymotion:(フランス)
  • miomio:(中国)

時々これらの海外の動画サイトにドラマや映画がアップされていることがありますが、これは違法アップロードです。

違法アップロードされた動画を視聴するのは、

  • 低音質・低画質
  • 著作権侵害のため頻繁に削除される
  • PCやスマホなどがウイルス感染する可能性がある

上記のデメリットや危険性があります。

違法アップロードされた動画の視聴はリスクもあるしストレスも感じるでしょうから、正式に配信されている動画配信サービスが安全です。

ちびドラちびドラ

Huluは無料期間もあるので、お金もかからないで見れますよ♪

Huluの入会申込み
月額933円(税抜)

50,000本以上の作品が見放題の動画配信サービス!海外ドラマの新作はいち早く配信され、日テレの放送中のドラマも視聴可能!今なら2週間の無料トライアル実施中!!

 

Huluを無料体験する

*紹介している作品は、2018年10月13日時点の情報です。現在は配信終了している場合もあるので、詳細はHulu公式ホームページでご確認ください。

スポンサーリンク