ドラマ『科捜研の女18』1話のあらすじとネタバレ感想とゲストキャスト
引用:【科捜研の女18】公式サイト

2018年10月期のドラマ『科捜研の女18』の第1話が、10月18日から放送されます。

ドラマ『科捜研の女18』第1話のあらすじとネタバレの感想をまとめ、前評判や1話のゲストキャストも見ていきます。

またドラマ『科捜研の女18』第1話を無料で視聴する方法も紹介しますので参考にしてみてくださいね!

ちびドラちびドラ

テレ朝の人気シリーズが登場ですね~♪

それではドラマ『科捜研の女18』の第1話を見ていきましょう。

【スポンサーリンク】

最新ドラマの見逃し動画が【U-NEXT】で絶賛配信中!

↓↓↓U-NEXTを確認する↓↓↓
U-NEXT

⇛ U-NEXTとは?

⇛ U-NEXTのメリットとデメリット

スポンサーリンク

 

ドラマ『科捜研の女18』1話の予告動画

ドラマ『科捜研の女18』1話のあらすじ

ドラマ『科捜研の女18』1話のあらすじ
引用:【科捜研の女18】公式サイト

京都府警察音楽隊が毎年恒例で開催している嵐山コンサートの直前、トランペットの隊員が食中毒にかかってしまい、急遽トランペット経験者の日野(斉藤暁)が助っ人として出演する事になった。

当日、マリコ(沢口靖子)らも見守る中、コンサートが開始されるが、土門(内藤剛志)から嵐山のとある崖下で女性の遺体が見つかったとの連絡が入る。

被害者は今野恵(田中千尋)。

遺体は頸動脈を切られており、どこか別の場所で殺害されたと思われた。

被害者が所持していたギターのスライドバーに付着した指紋から、警察音楽隊のギタリスト・勝間田徹(湯江タケユキ)が浮上。

また、採取した血液から検出された「暖竹」という植物が木管楽器のリードに使われる素材であることもわかった。

勝間田は被害者との面識を否定するが、警察音楽隊と犯人の接触を睨んだマリコが、彼らに楽器の提出を要求する。

音楽隊隊長の入間祐一(前川泰之)や広報課長の前川啓太郎(ミスターちん)は音楽隊の中に犯人がいるかのような捜査の仕方に不満をあらわにする。

音楽隊の楽器などを詳細に鑑定した結果、牧村圭(マギー)と長谷部麻衣(東風万智子)の楽器ケースから同じ黒い繊維片が見つかった。

その黒い繊維片からマリコと土門は、事件に隠された意外な真実に気づき始めて…!?

さらに日野が指摘した、コンサート中の楽団員たちの不審な行動からある可能性が導き出されて…!?

マリコらが“音楽”鑑定で暴いた真相とは?

引用:公式サイト

U-NEXTを無料体験する

ドラマ『科捜研の女18』1話のネタバレ感想

安定のテレ朝ドラマシリーズでも人気シリーズ、科捜研の女シリーズももう18と長寿シリーズになりましたね~

これだけ長いのでやはり良くも悪くもマンネリ感だったり、冷静に見ると無理やり感があったり…

っていうのもひっくるめて楽しむドラマだと思っています。テレ朝の他のシリーズにも言えそうですけどね。

個人的にはテレ朝のドラマは昔の2時間ドラマのような安心感というか、その枠で作られた王道感というのがあって好きです。

で、第1話ですが、結果的には血の付いた楽譜は捨ててしまった方が早かったよなぁって感じる結末でした。

だけど、そこに行き着くまでのストーリーや描き方がやっぱり面白いんですよね。

主演の沢口靖子さんのキャラクタ・マリコに今更ケチつけている感想もあるようですが、いまさら…ですw

若干人情に欠けてて抑揚がなく感情が乏しい感じのキャラで18作まで来てるんだから、長く人気がある要素の1つだと思います。

ちびドラちびドラ

科捜研の女はもう1つの楽しみ方があるなぁと感じています♪

それでは、視聴者の感想も見てみます。

感想左

やはり安心して見られる稀なドラマです、じぶんにとってはネ。
管楽器をやってたんで、初回はよけい親近感がありました。
楽譜やリード、チューニングの比較、次々と楽器を鑑定させろというやりとりには
はらはらしましたが、相変わらずマイペースなマリ子さん・・笑
以前は危惧していたロタ君も いつのまにか馴染みましたね。
藤倉部長かっこいーです 捜査一課長のヤマさんと立場が逆転するのがまた愉快です。
マギーさんらしくフェイントされましたが、安定の科捜研。でした。
あんまりリアルタイムには見られませんが、秋の夜長が楽しみ増えました。

感想左

音楽をやるために警察入ったっていうけど、言われなくても警察の方が先じゃない???
市民の生活を守るのが先であって、捜査に協力しないと。
音楽隊皆さんは音楽しかやらないといっているものですね。
警察である自体どこかに配属されていると思いますけど、
でも、まぁ久々のまりこさんー安定の演技でホッとしました。

感想左

今回の科捜研の女
全国の警察音楽隊からブーイング来ないかしら?
身内が某県警察音楽隊で頑張っていますが
110番のオペレーターとの二足のわらじ。
通常業務後に練習です。
当然 音楽家である前に警察官です

感想左

あいてがナイフだしてきてそれでも見合ってる内に殺したら退職ってひどいな
アメリカだったらナイフ出した時点で警察が銃を犯人に突きつけて投降を呼びかけ、
それでも襲ってきたら射撃されてもおかしくはないぞ。

ドラマ『科捜研の女18』1話のゲストキャスト

田中千尋(役:今野恵)

田中千尋
引用:bitslounge

第1話の被害者。崖下で発見される。

湯江タケユキ(役:勝間田徹)

湯江タケユキ
引用:Twitter

警察音楽隊のギタリスト。

最初に容疑者として疑われる。

前川泰之(役:入間祐一)

前川泰之
引用:ウーマンエキサイト

警察音楽隊の隊長。

ミスターちん(役:前川啓太郎)

ミスターちん
引用:ウーマンエキサイト

警察音楽隊の広報課長。

マギー(役:牧村圭)

マギー
引用:omoshii

警察音楽隊の隊員。

東風万智子(役:長谷部麻衣)

東風万智子
引用:株式会社クリオネ

警察音楽隊の隊員。

ドラマ『科捜研の女18』前評判

『科捜研の女18』の前評判を見てみます。

スポンサーリンク

『科捜研の女18』1話の見逃し配信動画の無料視聴方法

ドラマ【科捜研の女18】の第1話を見逃しても、配信動画を無料視聴できる方法を紹介します。

ドラマの放送終了後の期間によって視聴できるサービスが変わります。

放送終了後一週間以内

ドラマ【科捜研の女18】の第1話の放送終了後1週間以内であれば、以下のサービスから無料で視聴可能です。

 

ちびドラちびドラ

第1話の放送終了後から視聴できるようになりますよ♪

ドラマ【科捜研の女18】の第1話の無料視聴期間は1週間となるので、

2018年10月18日21時~2018年10月25日20時

となります。

Tverやテレ朝キャッチアップは無料で視聴できますがデメリットもあります。それは

  • 放送終了後から1週間しか視聴できない、
  • 約1分くらいのCMが数回流れる。 

もし期間関係なく視聴したかったり、CMナシで見たい、数話まとめて視聴したいという場合は次のサービスを確認してみてください。

放送終了後一週間以上経過

ドラマ【科捜研の女18】の第1話の放送後1週間以上経過した場合、【U-NEXT】で配信される可能性があります。

【U-NEXT】とは配信本数が日本では最大級の動画配信サービスです。

記事作成時点ではまだ配信されていませんが、現時点で「科捜研の女」シーズン15から17まで配信されています。

ですので、ドラマ【科捜研の女18】も配信される可能性は高いです。

放送後1週間以上経ってから配信されているか確認してみてくださいね。

↓↓↓U-NEXTを確認する↓↓↓
U-NEXT

 

CMナシで視聴したいのなら【U-NEXT】を利用するのが良いです。

【U-NEXT】は数多くのドラマが配信されているだけではなく、キッズ、アニメからアダルトまで幅広いジャンルを網羅しています。

【U-NEXT】はテレ朝の番組を多く配信しており、NHKのドラマも視聴できるのがポイントです。

放送後1週間経ってしまったら確認してみてくださいね!

ちびドラちびドラ

70誌以上の雑誌が読み放題なのも特徴ですよ♪

【U-NEXT】の詳細についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

U-NEXTを無料体験する

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法

動画の視聴方法として色々な動画サイトがあります。

  • PandoraTV:(韓国)
  • Dailymotion:(フランス)
  • miomio:(中国)

時々これらの海外の動画サイトにドラマや映画がアップされていることがありますが、これは違法アップロードです。

違法アップロードされた動画を視聴するのは、

  • 低音質・低画質
  • 著作権侵害のため頻繁に削除される
  • PCやスマホなどがウイルス感染する可能性がある

上記のデメリットや危険性があります。

違法アップロードされた動画の視聴はリスクもあるしストレスも感じるでしょうから、正式に配信されている動画配信サービスが安全です。

ちびドラちびドラ

U-NEXTは無料期間もあるので、お金もかからないで見れますよ♪

U-NEXTの入会申込み
月額1,990円(税抜)

12,000本以上の配信数を誇る日本最大級の動画配信サービス!ドラマや映画はもちろん、海外ドラマや韓流ドラマ、アニメ、更にはアダルトまで幅広いジャンルが視聴可能!今なら31日間無料トライアル実施中!!

U-NEXTを無料体験する

*紹介している作品は、2018年10月17日時点の情報です。現在は配信終了している場合もあるので、詳細はU-NEXT公式ホームページでご確認ください。

スポンサーリンク