ドラマ『リーガルV』2話のあらすじとネタバレ感想
引用:【リーガルV】公式サイト

U-NEXTを無料体験する

2018年10月期のドラマ『リーガルV』の第2話が、10月18日に放送されます。

ドラマ『リーガルV』第2話のあらすじや前評判、そしてネタバレの感想をまとめ、2話のゲストキャストを見ていきます。

ドラマ『リーガルV』第2話を無料で視聴する方法も紹介しますので参考にしてみてくださいね!

ちびドラちびドラ

1話は好評でしたね~♪

⇛ ドラマ『リーガルV』1話のあらすじとネタバレ感想

それではドラマ『リーガルV』の第2話を見ていきましょう。

【スポンサーリンク】

最新ドラマの見逃し動画が【U-NEXT】で絶賛配信中!

↓↓↓U-NEXTを確認する↓↓↓
U-NEXT

⇛ U-NEXTとは?

⇛ U-NEXTのメリットとデメリット

スポンサーリンク

 

ドラマ『リーガルV』2話の予告動画

ドラマ『リーガルV』2話のあらすじ

ドラマ『リーガルV』2話のあらすじとネタバレ感想
引用:【リーガルV】公式サイト

「京極法律事務所」に、世界的企業「太陽製紙」の元取締役・永島美鈴(斉藤由貴)が弁護を依頼してきた。

女性初の役員として活躍していた美鈴だが、立て続けに3人の部下からパワーハラスメントを受けたと告発され、不当解任の憂き目に…。

納得がいかず、会社に損害賠償を請求する民事訴訟を起こしたものの、口頭弁論直前に担当弁護士が辞任してしまったのだという。

知的で奥ゆかしく、とてもパワハラをするようには見えない美鈴だが、管理人として事務所を裏で仕切る元弁護士・小鳥遊翔子(米倉涼子)は懐疑的。

そもそも弁護士が降りたということは勝ち目のない案件だとにらみ、弁護を断ろうとする。

ところが…美鈴が要求している損害賠償額が3億円を上回ると知った翔子は、多額の成功報酬に目がくらみ、弁護を引き受けることに。

美鈴の指名で担当弁護士になった青島圭太(林遣都)と、事務所の代表弁護士・京極雅彦(高橋英樹)は、さっそく「太陽製紙」を弁護する大手法律事務所「Felix & Temma法律事務所」を訪れる。

ところが、被告代理人の白鳥美奈子(菜々緒)が2人に手渡した音声データを聴いた「京極法律事務所」の面々は、早くも敗訴を確信してしまうことに…。

そこにはほかでもない、美鈴が部下にビルから飛び降りるよう迫り、暴力を振るっている様子が録音されていたからだ!

しかし、ただひとり、どうにも釈然としない翔子は、事務所のメンバーに調査を続行するよう指示。

やがて、美鈴と一番親しかった「太陽製紙」の生産事業部長・城野優(平山浩行)を、証人として確保する。

ところが、美鈴はなぜか城野の出廷を拒み…!?

引用:公式サイト

U-NEXTを無料体験する

ドラマ『リーガルV』2話のネタバレ感想

第2話も面白かったですね~

小日向文世さんのパワハラ威圧っぷりは悪役のボスっぽくてよかったです。

また2話のゲストキャストの斉藤由貴さんがかなり良くて、最後の2段落ちと捻ったラストは斉藤由貴さんが効いてた感じがします。

ラストの斉藤由貴さんが「あやまんな~い」と言ったシーンですが、なんで謝らなかったのか、視聴者は色々予想しているようですね。

斉藤由貴さんの役は、企業相手に裁判沙汰まで起こした勝ち気な女性が男関係の件では絶対謝らないと思います。

また主人公の米倉涼子もそこまで読んで金になるって思ったから、依頼を引き受けたというのが一番妥当なよそうだと思います。

閑話休題

2話は1話目よりも面白かったし事務所のメンバーも動いてきた感じはありますが、まだ物足りないというのが正直あります。

安達祐実さんや勝村政信さんの3話目以降の活躍に期待したいですね!

ちびドラちびドラ

次回以降も面白さが期待できますね~♪

それでは、視聴者の感想も見てみます。

感想左

面白かったです。
主演の米倉涼子さんが苦手でドクターⅩは
見たことなかったけど向井理さんが出るので見ました。
キャストが豪華でテンポもよくコメディとして楽しめました。
これから向井さん演じる敵役の海崎弁護士達が
どうやって反撃して行くのか楽しみです。
小鳥遊翔子の悔しい顔が見たい!

感想左

初回と比べたらだいぶ面白くなってた。
最後のオチもなかなか・・斉藤由貴恐るべし。
気楽に見れてカタルシスもあっていいんじゃないですか。

感想左

向井理カッコイイなー。ああいう役すごく似合う。
菜々緒じゃ貫禄なくて物足りないから、向井が米倉とバチバチやって欲しい。
でもってその内、あのキャラのままで米倉と向井が恋愛関係に…な展開を切望!笑

感想左

最後がスッキリするドラマはやっぱ見終わった後心地良いわ。
ダラダラ延ばさす一話完結がいいよね!
しっかし、小日向さん怖過ぎぃ~

感想左

第2話は初回より裁判中心で良かったと思いますが、やはり、
弱い者の味方というより、金になる裁判なら汚い手も使う、
というのが見え見えですね。 とは言え…
原告の裏側まで見ていて、裁判と示談金を取ったのは、
さすがな結末で良かったです。

ドラマ『リーガルV』2話のゲストキャスト

斉藤由貴(役:永島美鈴)

斉藤由貴
引用:アエラドット

世界的企業「太陽製紙」の元取締役。

3人の部下からパワハラを訴えられる。

平山浩行(役:城野優)

平山浩行
引用:www.pinups.co.jp

世界的企業「太陽製紙」の生産事業部長。

ドラマ『リーガルV』1話の感想

『リーガルV』の1話の感想を見てみます。

スポンサーリンク

『リーガルV』2話の見逃し配信動画の無料視聴方法

ドラマ【リーガルV】の第2話を見逃しても、配信動画を無料視聴できる方法を紹介します。

ドラマの放送終了後の期間によって視聴できるサービスが変わります。

放送終了後一週間以内

ドラマ【リーガルV】の第2話の放送終了後1週間以内であれば、以下のサービスから無料で視聴可能です。

 

ちびドラちびドラ

第2話の放送終了後から視聴できるようになりますよ♪

ドラマ【リーガルV】の第2話の無料視聴期間は1週間となるので、

2018年10月18日22時10分~2018年10月25日21時

となります。

Tverやテレ朝キャッチアップは無料で視聴できますがデメリットもあります。それは

  • 放送終了後から1週間しか視聴できない、
  • 約1分くらいのCMが数回流れる。 

もし期間関係なく視聴したかったり、CMナシで見たい、数話まとめて視聴したいという場合は次のサービスを確認してみてください。

放送終了後一週間以上経過

ドラマ【リーガルV】の第2話の見逃し動画は、配信本数が日本では最大級の動画配信サービス【U-NEXT】で視聴可能です。

↓↓↓U-NEXTを確認する↓↓↓
U-NEXT

 

ドラマ【リーガルV】の第2話を見逃して一週間以上経ってしまった、CMナシで視聴したいのなら【U-NEXT】を利用するのが良いです。

【U-NEXT】は数多くのドラマが配信されているだけではなく、キッズ、アニメからアダルトまで幅広いジャンルを網羅しています。

【U-NEXT】はテレ朝の番組を多く配信しており、NHKのドラマも視聴できるのがポイントです。

放送後1週間経ってしまったら確認してみてくださいね!

ちびドラちびドラ

70誌以上の雑誌が読み放題なのも特徴ですよ♪

【U-NEXT】の詳細についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

U-NEXTを無料体験する

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法

動画の視聴方法として色々な動画サイトがあります。

  • PandoraTV:(韓国)
  • Dailymotion:(フランス)
  • miomio:(中国)

時々これらの海外の動画サイトにドラマや映画がアップされていることがありますが、これは違法アップロードです。

違法アップロードされた動画を視聴するのは、

  • 低音質・低画質
  • 著作権侵害のため頻繁に削除される
  • PCやスマホなどがウイルス感染する可能性がある

上記のデメリットや危険性があります。

違法アップロードされた動画の視聴はリスクもあるしストレスも感じるでしょうから、正式に配信されている動画配信サービスが安全です。

ちびドラちびドラ

U-NEXTは無料期間もあるので、お金もかからないで見れますよ♪

U-NEXTの入会申込み
月額1,990円(税抜)

12,000本以上の配信数を誇る日本最大級の動画配信サービス!ドラマや映画はもちろん、海外ドラマや韓流ドラマ、アニメ、更にはアダルトまで幅広いジャンルが視聴可能!今なら31日間無料トライアル実施中!!

U-NEXTを無料体験する

*紹介している作品は、2018年10月17日時点の情報です。現在は配信終了している場合もあるので、詳細はU-NEXT公式ホームページでご確認ください。

スポンサーリンク