引用:公式サイト

U-NEXTを無料体験する

2018年10月期のドラマ『昭和元禄落語心中』の第2話が、10月19日に放送されます。

ドラマ『昭和元禄落語心中』第2話のあらすじやネタバレの感想をまとめていきます。

ドラマ『昭和元禄落語心中』第2話を無料で視聴する方法も紹介しますので参考にしてみてくださいね!

それではドラマ『昭和元禄落語心中』の第2話を見ていきましょう。

【スポンサーリンク】

最新ドラマの見逃し動画が【U-NEXT】で絶賛配信中!

↓↓↓U-NEXTを確認する↓↓↓
U-NEXT

⇛ U-NEXTとは?

⇛ U-NEXTのメリットとデメリット

スポンサーリンク

 

ドラマ『昭和元禄落語心中』2話の予告動画

ドラマ『昭和元禄落語心中』2話のあらすじ

八雲(岡田将生)と助六(山崎育三郎)が、落語の世界に入ったのは昭和10年代。

前座として寄席に出る頃には、日本は戦争のまっただ中だった。

不安に満ちた日々を経て、昭和20年の夏、終戦。

そして、彼らの運命を変える、孤独な芸者・みよ吉(大政絢)が現れる…。

引用:公式サイト

U-NEXTを無料体験する

ドラマ『昭和元禄落語心中』2話のネタバレ感想

2話目は過去編でどうやら原作どおりのストーリー進行のようです。先週の1話目より面白かった。

初太郎の才能に嫉妬はしても、菊比古は初太郎の落語が好きなんですよね。そこが変に泥臭くならずに良かったです。

また2話は子供時代→落語家デビュー→戦争→終戦→ 二つ目と、かなり内容が濃かったのではないでしょうか。

まさに青春時代を描いた回で、落語界の戦争エピソードもちゃんと描写されていました。

ちびドラちびドラ

このドラマは子役の上手さも光るドラマですね♪

それでは、視聴者の感想も見てみます。

感想左

山崎さんの演技は以前月9でチラッと見たことがあります。
その時も上手だと思いましたが、この助六役の方がぶっちぎりで素晴らしい。
要するに脚本が素晴らしいからなんでしょうかね。
岡田さんも今までたくさん演じてきましたが八雲役が断トツだと思うし。
このドラマはお二人の代表作になると思う。

感想左

やはり年相応の岡田くんの方がしっくりくる。というかかなり好演されていた。
1話目よりも断然面白かった。
山崎さんも、助六の子供時代の子役さんも、皆さん好演されて、45分があっという間でした。
戦争が終わり、いよいよ思いっきり落語が出来る中での波乱万丈。
引き続き楽しみたいです。

感想左

山崎さん!いいね〜。
役者より役者らしい。談志さんの若い頃を
つい 思い出してしまう程
凄みと勢いを感じさせる。
これからの展開、楽しみです

感想左

ドラマはものすごく面白いし、落語もうまいし、演者も頑張ってる。
岡田君を、ただのチャラチャラした若手だと思ってたけど、この人将来俳優界を引っ張る器だなと初めて思った。

感想左

芸事に秀でた艶やかな菊比古と、天才肌で太陽みたいな初太郎、互いの個性が互いの魅力を引き立て合って、本当に眩しい感じ、薄幸な二人の子供がどうなっていくんだろうと、一気に心を掴まれてしまった。

ドラマ『昭和元禄落語心中』1話の感想

ドラマ『昭和元禄落語心中』の1話の感想を見てみます。

スポンサーリンク

【昭和元禄落語心中】2話の見逃し配信動画の視聴方法

ドラマ【昭和元禄落語心中】の第2話を見逃しても、配信動画を視聴できる方法を紹介します。

ドラマ【昭和元禄落語心中】の第2話の見逃し動画は、配信本数が日本では最大級の動画配信サービス【U-NEXT】で視聴可能です。

↓↓↓U-NEXTを確認する↓↓↓
U-NEXT

 

ドラマ【昭和元禄落語心中】の第2話を見逃してしまったのなら【U-NEXT】を利用するのが良いです。

【U-NEXT】は数多くのドラマが配信されているだけではなく、キッズ、アニメからアダルトまで幅広いジャンルを網羅しています。

【U-NEXT】はNHKのドラマを配信している動画配信サービスで、ドラマ【昭和元禄落語心中】は見放題ではありませんが、ポイントで視聴することが可能です。

ちびドラちびドラ

前回のNHKドラマ「透明なゆりかご」も配信されていましたね~♪

【U-NEXT】の詳細についてはこちらの記事も参考にしてみてください。

U-NEXTを無料体験する

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法

動画の視聴方法として色々な動画サイトがあります。

  • PandoraTV:(韓国)
  • Dailymotion:(フランス)
  • miomio:(中国)

時々これらの海外の動画サイトにドラマや映画がアップされていることがありますが、これは違法アップロードです。

違法アップロードされた動画を視聴するのは、

  • 低音質・低画質
  • 著作権侵害のため頻繁に削除される
  • PCやスマホなどがウイルス感染する可能性がある

上記のデメリットや危険性があります。

違法アップロードされた動画の視聴はリスクもあるしストレスも感じるでしょうから、正式に配信されている動画配信サービスが安全です。

ちびドラちびドラ

U-NEXTは無料期間もあるので、お金もかからないで見れますよ♪

U-NEXTの入会申込み
月額1,990円(税抜)

12,000本以上の配信数を誇る日本最大級の動画配信サービス!ドラマや映画はもちろん、海外ドラマや韓流ドラマ、アニメ、更にはアダルトまで幅広いジャンルが視聴可能!今なら31日間無料トライアル実施中!!

U-NEXTを無料体験する

*紹介している作品は、2018年10月19日時点の情報です。現在は配信終了している場合もあるので、詳細はU-NEXT公式ホームページでご確認ください。

スポンサーリンク