ドラマ【ドロ刑】2話のあらすじとネタバレ感想
引用:【ドロ刑】公式サイト

\期間限定で『ドロ刑』配信中/

Huluを無料体験する

2018年10月期のドラマ『ドロ刑』の第2話が、10月20日から放送されます。

ドラマ『ドロ刑』第2話のあらすじやネタバレの感想をまとめてみます。

ドラマ『ドロ刑』第2話を無料で視聴する方法も紹介しますので参考にしてみてくださいね!

ちびドラちびドラ

2話のゲストキャストは誰でしょう?

それではドラマ『ドロ刑』の第2話を見ていきましょう。

【スポンサーリンク】

日テレ系のドラマの見逃し配信動画が【Hulu】で絶賛配信中!

↓↓↓Huluを確認する↓↓↓
hulu

⇛ Huluの料金の支払い方法

⇛ Huluのメリットとデメリット

スポンサーリンク

 

ドラマ『ドロ刑』2話の予告動画

ドラマ『ドロ刑』2話のあらすじ

ドラマ【ドロ刑】2話のあらすじとネタバレ感想
引用:【ドロ刑】公式サイト

異動早々大物の泥棒を捕まえたことで、精鋭を集めた捜査三課の新設部署『13係』に選ばれたと張り切る斑目まだらめ(中島健人)

しかしその実体は、お荷物刑事の寄せ集めだと知り出鼻をくじかれる。

そんな中、係長・鯨岡くじらおか(稲森いずみ)によって発表された最初の事件は、住人が寝静まった家で盗みを働く“ノビ”という忍び込みの泥棒による事件。

手口捜査のプロだが極度の人見知りの細面ほそおもて(野間口徹)は、わざと痕跡を残す独特の犯行手口から、ノビの大物・通称“黒蛇”こと大堂吾郎だいどうごろう(笹野高史)の犯行と推測。

大堂という名前を聞いた勝手田かってだ(丸山智己)はなぜか怒りに震えて…。

一同は早速大堂の“ヤサ”(=家)を見つけ出そうと手分けして捜査を始める。

斑目は大堂がかつてよく現れた沿線で皇子山おうじやま(中村倫也)と共に張り込むが、元捜査一課でプライドの高い皇子山は「こんなの俺がやる仕事じゃねえ」と帰ってしまい…。

諦めモードで駅前に張り込んでいた斑目の前に煙鴉けむりがらす(遠藤憲一)が現れ、13係の面々のやる気のなさを愚痴る斑目に、煙鴉は行き交う人の中で必死に大堂を捜している勝手田の姿を見せる。

勝手田に合流する斑目だが、斑目が目を離した隙に勝手田の前に大堂が自ら姿を現わして…!

急遽、大堂を尾行することになる斑目だったが、凡ミスにより大堂を追えず大目玉をくらう。

煙鴉のサポートで、13係の捜査は急展開。全員総出で行動確認のための張り込みが行われる。

しかし、いよいよ大堂が次の犯行に動き出したその時、13係の前に立ちはだかったのは意外な相手!!

捜査はまさかの中止の危機に!?追う者と追われる者、執念のバトルを前に煙鴉が斑目にかけたのは「俺が……お前を悪にしてやる」という言葉だった…。

引用:公式サイト

Huluを無料体験する

ドラマ『ドロ刑』2話のゲストキャスト

笹野高史(役:大堂吾郎)

笹野高史
引用:映画.com

ノビの大物。通称称“黒蛇”

勝手田と因縁がある?

ドラマ『ドロ刑』2話のネタバレ感想

どの連ドラにもいえますが、「ドロ刑」も1話目よりも2話のほうが面白かったです。

皇子山が張り込みをサボったことや斑目が「煙鴉」の通り名を知ってたことは、なにかの伏線かなと感じます。

また斑目がもだんだん有能な空気が出てきたし、同僚が増えたことでチャラい感じも薄まってきた気も。

原作と違って今どきの若者キャラに抵抗が合った人もだんだん慣れていくのかなと。

原作とは違うとこ多いですけど、これはこれで楽しめます。深夜ドラマっぽい気もしますけどねW

ちびドラちびドラ

犯行の手口にスポットを当てたドラマですね♪

それでは、視聴者の感想も見てみます。

感想左

曜の夜に家族みんなで楽しく見れるエンターテイメントなドラマです。
主演の中島健人さんは石ノ森章太郎物語や心が叫びたがってるんだなどで若いのに演技が上手いなと思っていた方で、
今回あのようなゆとり世代のチャラい演技もあえてしているのは振り幅がすごいなと思いました。
2回目で斑目君が少し仲間と協力するなど少し成長しており、最後が楽しみです。
笑いもあり、最後にはスッキリでき、土曜のあの時間には最高ですね。

感想左

遠藤憲一、江口のりこ、野間口徹などバイプレーヤーが脇をかためていてとてもいいキャスト。
中村倫也が出ていて楽しみ。目の保養だわ。
ゲストの笹野高史が人を食ったようなマエありのベテランドロの役で出ており、毎回どんな名脇役がゲストで出てくるのか期待出来る。
OPも気にいっている。

感想左

脇役が演技達者で安定感もあり主役はまだ馴れない感じも新人刑事にまずまずあっていて可愛かった。
いつもあの枠は見ないのだけど視聴決定。
今期今のところ一番です❗エンケンさんもとても好きですし、今回は渋く格好いいエンケンさんが見られて最高です

感想左

面白かったです。テンポが良くて、途中から引き込まれました。
シーズンの中で1作は子供と一緒にドラマを楽しみたいと思っているのですが、
今期はこれに決めました。
子供も面白かったようです。
脇役も脚本も良いと思います。

感想左

確かに脇役が豪華ですね~。バイプレーヤーで活躍されてる方ばかりで。
エンケンはもちろん安定の上手さだし。
だから余計に中島くんの演技が下手に見えてしまうw

ドラマ『ドロ刑』1話の感想

『ドロ刑』の1話の感想を見てみます。

スポンサーリンク

『ドロ刑』2話の見逃し配信動画の無料視聴方法

ドラマ【ドロ刑】の第2話を見逃しても、配信動画を無料視聴できる方法を紹介します。

ドラマの放送終了後の期間によって視聴できるサービスが変わります。

放送終了後一週間以内

ドラマ【ドロ刑】の第2話の放送終了後1週間以内であれば、以下のサービスから無料で視聴可能です。

 

ちびドラちびドラ

第2話の放送終了後から視聴できるようになりますよ♪

ドラマ【ドロ刑】の第2話の無料視聴期間は1週間となるので、

2018年10月20日23時~2018年10月27日22時

となります。

Tverや日テレオンデマンドは無料で視聴できますがデメリットもあります。それは

  • 放送終了後から1週間しか視聴できない、
  • 約1分くらいのCMが数回流れる。 

もし期間関係なく視聴したかったり、CMナシで見たい、数話まとめて視聴したいという場合は次のサービスを確認してみてください。

放送終了後一週間以上経過

ドラマ【ドロ刑】の第2話の見逃し動画は、日テレのドラマを多く扱っている動画配信サービス【Hulu】で視聴可能です。

↓↓↓Huluを確認する↓↓↓
hulu

 

ドラマ【ドロ刑】の第2話を見逃して一週間以上経ってしまった、CMナシで視聴したい、数話まとめて視聴したいのなら【Hulu】を利用するのが良いです。

【Hulu】は日テレ系の多くのドラマが配信されていて、国内のドラマだけでなく海外ドラマも充実しています。

また現在、登録すれば、加入登録した時に2週間の無料トライアル期間が受けられるので、安全でお得に便利に視聴したい人にはおすすめです。

ちびドラちびドラ

またこの無料期間中に解約しちゃえば料金はかからないので、無料で見れちゃうってことですね~♪

【Hulu】の詳細についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

Huluを無料体験する

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法

動画の視聴方法として色々な動画サイトがあります。

  • PandoraTV:(韓国)
  • Dailymotion:(フランス)
  • miomio:(中国)

時々これらの海外の動画サイトにドラマや映画がアップされていることがありますが、これは違法アップロードです。

違法アップロードされた動画を視聴するのは、

  • 低音質・低画質
  • 著作権侵害のため頻繁に削除される
  • PCやスマホなどがウイルス感染する可能性がある

上記のデメリットや危険性があります。

違法アップロードされた動画の視聴はリスクもあるしストレスも感じるでしょうから、正式に配信されている動画配信サービスが安全です。

ちびドラちびドラ

Huluは無料期間もあるので、お金もかからないで見れますよ♪

Huluの入会申込み
月額933円(税抜)

50,000本以上の作品が見放題の動画配信サービス!海外ドラマの新作はいち早く配信され、日テレの放送中のドラマも視聴可能!今なら2週間の無料トライアル実施中!!

 

Huluを無料体験する

*紹介している作品は、2018年10月19日時点の情報です。現在は配信終了している場合もあるので、詳細はHulu公式ホームページでご確認ください。

スポンサーリンク